03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
スポンサー広告

真夏のオリオン 舞台挨拶 ③

2009/06/18
えーっと今日も朝からいきなりネットニュースで出てましたね?
「みちのく二人旅」って。
まぁどんだけ情報取れてるんでしょねー?
にしてもこのタイトルなんか売れない演歌のような感じが
するのは自分だけですかね?
にしても美人すぎる市議の街って・・・
どんなんだ?それ??←それこそどーでもいー(言いすぎw)

にしてもさニュースで
初日舞台あいさつには参加の予定で、
「のだめ」のロケを調整して帰国する段取り

そんなのみんな知ってるけどさー
せっかくの映画初日の舞台挨拶には、
おとなしく『MW』の宣伝だけさせてくたらいーのになぁ~
なんて思ってしまったYO!←お母さんかいっw!

にしてもこの話題出てからいろんな人に心配されてる自分って…がっくり
そんなにカミングアウトしてないのにな?
驚きビックリ( ゚Д゚)

ということで、記憶喪失の速度が速くなってきてますっ!
覚えてるところで続いてクルー招待分の、舞台挨拶レポ行ってみまーす!!
4482.jpg

1回目の舞台挨拶が終わってから2回目が始まるまでに、
ドリンクとポップコーンを調達し(笑)
この日会う約束をしたoliverさんを探すもo(・_・= ・_・)o まだ来てない。
その間、玉友さん数人に会っていろいろおしゃべりしてますた。

で、キッコロさんが本当は自分の隣だったということが発覚!!
偶然とはいえ、すごい奇遇~キラ
でもキッコロさんはお休みだったので、変わりにhanachanさんが座ってました。
まーたこれが楽しかったんだわw02.gif
4479.jpg
自分の座った席からステージを見上げる。
そして見上げすぎて首イタシ!!(爆)

そんなこんなで、いよいよ2回目舞台挨拶が始まります!

でまた④へ続くのでありますたぁ~
とりあえず『MW』の結城ミッチーと『真夏のオリオン』倉本艦長が
MIXされててもう頭の中、カボスYO!!(爆)

77クルー | コメント(6)

真夏のオリオン 舞台挨拶 ②

2009/06/16
えー指揮の飯森先生がスロバキアの首都に到着した模様デス。
日本より暑いって言ってマース!(@ミルヒー風)
まだ先生の口からは何の映画だとは言ってないけど、
ほぼ100%のだめでしょーw


ということで続きフォトセッションです。

会場真ん中の席の人たちがまず一斉にどかされます。
M、N列付近の人たちでした(多分)
(タマクラ会員枠の人たちだと思われ)
そして、張りぼてのイ-77号が持ってこられました。
(ていうかちゃっちぃ(爆))

港の出航といったらテープ!
だそうで(笑)
テープを持ってました。

そして移動させられたタマクラ枠の人たちが1本ずつ持ちます。
先は束ねてあって、出演者が持つようです。
ていうかー
この役こそクルーにやらせて欲しかった!
と思ったよ?

だってその束ねた先は誰になるかわかんないけど、
きっと玉ちゃんだった可能性もあるわけで…

そして準備が整ったところに、今度は左後ろのドアから出演者入場~
またみんなおさわり状態!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
またかいっ!
でセットされた場所に到着した玉ちゃんが・・・
自分の席から横顔(っていうか耳周り)しか見えんがっくり
はぎゃー!!
左から監督、平岡くん、堂珍さん、玉ちゃん、北川さん、栄作さん、福井さん
そして横に広がってたら、

「もっと詰めて!」と指示があり、
みなさん、ギューギューで並んでました。
そしてそんなギューギューなのに、フォトセッションの写真は
敬礼デスよ!?
狭いのなんのって…
でもそんなおかしなことになってる敬礼見れず…がっくり

で!ステージ上に集められたマスコミのみなさんの中にMマネらしき人ハケーン!!
多分写真を撮ってたと思われ。
そしてまぁ一斉にフラッシュの嵐ですわ。
っていうかまぶしいのにみなさん、顔色一つかえずに
あっちのカメラこっちのカメラに敬礼したまま、目線を送ってますね。(予想。だって見えないモン)

でも途中、カメラマンさんたちが「目線をー」といってるですけど、
出演者一同、どのカメラマンだかわからず!
っていうことが何回かあり、
スタッフの方がこちらのカメラにーとかいって合図してました。
ここはちょっと段取り悪かった!!(爆)

そして次はムービーを録るということだったので、
カメラマンから「動きをお願いします」
といわれるも、狭いしテープ持ってるし敬礼してるしで、
どーにも身動き取れない出演者たちは、ブンブンテープ振ってましたw
あれ?玉ちゃん頭振ってたっけね?

「真夏のオリオン出航です!」
といったあと、一斉にまたテープブンブン揺らしてました。
そんなこんなでフォトセッション終了~

そして最後の〆の挨拶を再び玉ちゃんからチョウラィ!щ(゚▽゚щ)しましたー

えーなかなか動きが取れないですけど(笑)

といって後ろやら右やら左やらに振り返ってくれました。
そういう気遣いス・テ・キキラ

みなさん本日は本当にどうもありがとうございました
(ここでもペコリペコリしてくれてますw)

えー左手がふさがってるので(笑)
手振りたくてもふれないってことを2回言ってくれましたw

僕はこの映画に出演できてすごく嬉しく思っております。
俳優としてこういうジャンルのものにかかわれたという事、
理想のリーダー像となれる人物を演じられた事、
そういう意味ではすごくやれた事を誇りに思ってます。

作品が違っても、時代が違っても、どの立場であっても
一人間として、多分命の尊さであったり、
本当に人間が考えることなので、
こういうことを肝に銘じてこれから生きていきたいと思うし、
みなさんもそう感じてもらえたら嬉しいなと思います。

こういうメッセージがこれからたくさんの人に
伝わっていけば嬉しいなと思っています。
本当に今日はお集まりいただきまして
ありがとうございました。


といって、盛大な拍手を浴びて舞台挨拶第一回目が終わりました。

もちろん左後ろのドアから出て行きますた。
っていうか人、左ドアのところに行きすぎだしっ(╬◣д◢)ムキー!!
あのおばはんたち、やりすぎだからっ!!怒


て書いたら、公式に詳しいレポ来てましたー→公式コチラ
だいぶ違ってるけどごめんなさいっ♪

77クルー | コメント(6)

さてさて

2009/06/16
77クルーとしての仕事をちょっと…
ということで、ちょっと拾ってきた映画記事です

6月16日付ランキング

1.ターミネーター4
2.ROOKIES
3.天使と悪魔
4.真夏のオリオン
5.余命1ヶ月の花嫁

eiga.comより抜粋
4位に初登場したのが「真夏のオリオン」。
オープニング2日間で動員9万1494人、興収1億1149万3750円。
ということは、トータルで10億円あたりが到達目標となる


ここからはgoo映画から抜粋
初登場4位は『真夏のオリオン』(東宝)。
第二次世界大戦中の日本潜水艦と米駆逐艦の壮絶な攻防と潜水艦員たちの絆を描く。
主人公の潜水艦艦長に玉木宏、
その親友で僚艦艦長に、CHEMISTRYの堂珍嘉邦、
昭和と現代をつなぐ一人二役を北川景子が演じている。
全国309館で公開され初日2日間で動員91,494人、興収111,493,750円をあげた


OH-クラッカー
2日間で、興収1億超えたのねー?
この結果にヨーロッパにいる玉ちゃん、喜んでくれるかなぁ~?

ということはクルーとして、
もう少し周りの人に勧めてみようと思った次第!


そしてもう一個。
ってこんな連日、ブログ記事うpしてる自分がすげぇぇぇー(自画自賛w)
けど書きたいこともまだまだ山ほどあるんだけどね・(汗)×2
まぁまぁ枯れ期突入したら、ゆっくりまったり語りまつねん♪


77クルー | コメント(4)

真夏のオリオン 舞台挨拶 ①

2009/06/15
えー玉ちゃんは日曜にヨーロッパに向けて渡欧したそーですね?
ついに!!
本格的にのだめ始動ちょき
ってわけでこれはこれで楽しみになってきますた!
ていうか、これから枯れ期どーやって過ごそうか不安ですが、
のだめなんで正座して待ってみましょー♪

というわけで
映画終了後、いよいよ舞台挨拶の始まりデス。
(こんな感じでしゃべってたのねー的に読んでクダサイ)
もちろん、記憶喪失はやいっw

テレ朝の渡辺さんがまず登場(完成披露試写会の時のアナです)

朝早くからお越しいただきありがとうございます。
全国での公開ですがこの会場が一番早く映画を見終わった事になります。
朝一番で公開を見てくれた方々への、御礼に舞台挨拶を始めたいと思います。


さっそく!(会場:ざわざわ)

あ、ざわざわしてきましたねw以外なところから入場してきますよ?
俳優のみなさん、スタッフのみなさんどうぞお入り下さい


音楽がかかり右後ろドアから、
玉ちゃん、北川さん、堂珍さん、平岡くん、吉田さん、監督、福井さん
の順番で通路を歩いて登場デス。

っていうか通路側の人
みんなタッチだの握手だのしてるー
超ウラヤマシス…・(汗)×2
自分のところからは、テンデ遠いのでムリです。

そして登壇終了~
ステージ左から、監督、平岡くん、堂珍さん、玉ちゃん、北川さん、栄作さん、福井さん
並びになりましたー

衣装はすでにキシュツですので、こちらをドゾー→こちら
って実際、ネクタイどーだったっけ?ってまあかさんに聞かれても思い出せず(^^ゞ
ストライプだったのはなんとなく覚えてたけど…

ということで、
真夏のオリオン、勢ぞろいです!

両サイドからプシューといってテープ飛んできた!
マージーでびびったからっ!
ってそのテープに届くわけもなく、指くわえてみてますたw

玉「みなさん、こんにちは。
倉本孝行役をやらせていただいた玉木宏です。
こうして初日を迎えられたことをすごく嬉しく思います
初日の初回をご覧のみなさん、
足を運んでいただきましてありがとーございます」


会場:たーまちゃーん

フッ!
下向いてテレ笑いしてますた。
かーわーいーいーハート

アナ「玉ちゃんっていうんですか?」

玉「はいwええwありがとーございますっ」(笑)

そして次は北川さん~
本日の衣装はスパンコールでキラキラしてますた。
ま、まぶしぃ!!

「今回2役やらせていただきました。
撮影からこうして1年初日を迎えることができ、
みなさまにお届けできるということで、
前日は緊張して眠れなかったですが、
こんなにたくさんの人が来てくださって、本当に嬉しく思っています。
ありがとーございますっ。」

次は堂珍さん
やっぱり黒スーツに身をつつんでますっ!
ケミストリー!!(爆)
歌歌って欲しかった←違うかw

「有沢義彦役をやらせていただきました。堂珍義邦です。
初めての挑戦という事で、すごい緊張しましたけど
倉本艦長と親友役ということで、その辺の熱い友情なんかも
伝われば嬉しいなと思います。
本日はありがとーございましたー」

この間、もちろん玉ちゃんガン見なんで、
記憶があんまりおっついてませんw
話てる方に体をむけ、うんうんうなずいたり
真剣に聞いてます。
足先はもちろんバレリーナ!!(笑)


次は平岡くん

「撮影中、すごく潜水艦の狭い空間で一体外へ出たらどうなってるんだろうと
思いながら演じてました。
終わってみたらすごいスケールの大きいものになっていたので
すがすがしかったです。
みなさんもそう思ってくれたら嬉しいデス
ありがとーございました。」

いやーさわやかさんな感じ~。

次は栄作さん
かっこいー。ワイルドな大人ですよ?
でもはたからみたら保護者?(笑)

「今日はみなさん、本当にありがとうございますっ!
ガンコ親父です(笑)」←自分で言って笑ってしまって会場拍手w
「もし気にいっていただけたら、ご家族や友達を誘って、
しばらく間をあけてみていただけたらと思います。
よろしくお願いします。」


次は篠原監督
貫禄のある監督さんですね?
特番等で結構写ったりしてましたけど…w

「朝早くからみなさまありがとうございます。
1年前に一生懸命撮った映画がこうして初日を迎えられて
嬉しく思います。
ありがとうございます。」

そしてトリに福井さん
この人ねーほんとおもしろかった!

「みなさん朝早くからお集まりいただきありがとーございます。
みなさん、この美男美女が並ぶ舞台挨拶の席を取るのに
なかなか大変だったと思います。
その幸運を無駄にしてはいけないと思います。」

会場:爆笑

「ちまたではサイボーグや野球の映画が流行っていますが、
向こうは十分稼いだので、
これからは潜水艦の方をよろしくお願いします。
ありがとうございますっ。」

そして挨拶が終わりフォトセッションのため、
みんなステージ左側からはけて行きます…

ということで
その②へ続くw
けっきょく2へ続くのね~(爆)

77クルー | コメント(9)

真夏のオリオン 舞台挨拶前

2009/06/14
ついに公開しました!『真夏のオリオン』
ご覧になってない人はぜひご覧ください。
見終わった後、何か残る作品になってると思いまつ。
よろしくお願いしまーす<(_ _)>

ということで行ってきましたよー舞台挨拶jumee☆peace2

実は77クルーは12:40~の回の招待でしたが、
自分は前の時間の舞台挨拶も運よく見ることができますたー手書き風シリーズ26ピース
ということで、まずはそちらのレポから行ってみたいと思います!

玉友さんと9時過ぎ目安でTOHO日劇に向かいマスタ。
到着後玉友Sさんに遭遇!
「クルーのレポ楽しみにしてるねっ!」
とプレッシャーかけられまくり…絵文字名を入力してください
ワタワタしてますた。

そして列ができてるので、
4477.jpg
並んでみたらこちらグッズ販売の列だったそうです。
慌てて売り場からグッズを持ってその列に並びました~
買ったグッズたち↓
クリアファイル、レターセット、携帯ストラップ、ステッカー、後は映画のパンフです!

そして係員の人が「まもなく上映時間です」と叫んでますよ?
グッズ買って慌てて席につきますっ。
(ってもう中暗いっ!)
今回の回は自分たちは結構後ろの方でしたので、楽に座れました。

そして映画を鑑賞。
周りからすすり泣く声が聞こえたり、
鼻をぐじゅぐじゅやってる音が聞こえたりしてました。
自分は今回は泣くことはなかったけど、
やっぱり考えることが多かった映画ですた。
って隣で玉友さんは泣いてたけど。

そんなこんなでエンドロールが流れ、いよいよ舞台挨拶へ続きまつ。

あ、長くなるのでここで切ります(ドS?)





77クルー | コメント(8)

いよいよ

2009/06/13
真夏のオリオン、本日公開デス!
あまりにも早起きしすぎちゃいました!
でも本日気合い入れていってみよーと思いますっ!
(なんで気合い入れるのかは謎ですが…絵文字名を入力してください

というか興奮して眠れませんデシタ・・・がっくり
どんだけwktkしすぎだよねー?

けっきょく文庫本、読み直しもしてないけど、
バッチリ昨日、オリオンの特番は全部編集がてらもう一度見直しました!!
ということで、今日の舞台挨拶は楽しんでこようと思います!

劇場でお会いできる方はよろしくお願いしまーすぴんきーおんぷぅ

って書いてたら
そーらーめんCM来たw




77クルー | コメント(8)

徹子の部屋

2009/06/12
ただいま終わりましたー



Mステの話が出て、徹子さんに
あらー癒されるじゃないって言われてます。

そしてラクダの目に似てるって前回の放送の時
徹子さんに言われて、その後鹿男になって、
なにかの縁で…
って徹子さんに言ってます。

今日もユラユラ動作が!!
っていつもの置いといてーみたいなのもアリ

そしてオリオンの映像が流れ、ワイプ玉木、
真剣に見てます。
その間、徹子さんはずっとしゃべってます。
徹子さん、ジャッカン声詰まってませんでしたかね。
やっぱり自分が戦争経験者だとこういうお話はつらいのか
当時を思い出しちゃうのか。

でもやっぱり艦長みたいな口調でゆっくりいろいろ語ってました。

今回のネタはMステ、タモさんネタ、鹿男ネタ、ジャンプネタ(いとこと一緒にジャンプしてたけど
いとこは身長伸びずw)そしてオリオンネタ。
結構充実したトークでした。


77クルー | コメント(4)

実況

2009/06/12
ただいまワイスク終了しますた。

はじめに堂珍氏、新聞記事を読み上げました。
そしてその後オリオンの説明をアナがします。

オリオンの説明を聞いてます。
ー映像流れるー

艦長みどころ語ってます。

堂珍氏のお話聴いてます。


明日公開です。劇場でぜひ!


で終わりましたー

さーもうじき徹子です。
その前に自分は片付け終わるんかいっ状態…
やばーいがっくり


77クルー | コメント(0)

けっきょく

2009/06/10

艦長!!
指令⑥も無事に完了いたしますた(・◇・) ゝ

えーあといくつ、指令が来るのでしょうか?
でも指令が来なくなるのはまたまた淋しいことなんでしょうね?
クルーのみなさん、毎回レポ制作お疲れサマです (・◇・) ゝ

ってことで、クルーとして
深夜に特番やってたの編集しつつガッツリみてたら、
土曜の夜の特番の方で、
おパンチュハケーン!!!?hanaji01.gif←こんなんばっかw
えー京都までマヂメな話を聞きに行ってるのにも、
かかわらず、傘を傘立てにさそうとしてるところで見えるのが、
きっとおパンチュです。
ってもう一回、確認してみまーつ♪

別にそーいう目線で見てなかっただけに、派手なおパンチュ見えちゃって、
キャーキャー1人テンション上がり…
すいません…

そして昨日から始まった情報番組はほんとモノの5分くらいの番組ですが、
特番を思いっきり短くした感じですねー?
ほんといよいよ大詰め!!
もう一度プレス資料を読み、文庫本が読めるのか?
原作本もおさらいすることができるのか!?
そんなところですねー!

そしてタマクラのオリオン特設サイトも日々、記事がうpされてますよー!
見てみて下さいなぁ~→タマクラ『オリオン』特別サイト


77クルー | コメント(2)

いよいよ

2009/06/09
艦長!
指令⑤、無事任務完了デス(・◇・) ゞ

タマクラからもう指令来ないかな?
なんて書いてたら、
やっぱり
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
でもいよいよクルーの仕事も大詰めって感じですが、
もちろん公開後も友達にはガッツリ宣伝して、見に行ってもらいますYO!

ということで公開まで後5日!!
もうひとふんばりガンガリまーす!
って今回のが最終指令なのかな?
ムキャー考えなくちゃー絵文字名を入力してください

しっかし今回はミッドナイトイーグルの時よりも
テレビに出る数が多いから、すっごい東宝が力を入れてるのが
わかるなぁー

そしてー!
今日よーやく手に入りました!!
SKYWORD
知り合いの知り合いがたまたまJALで旅行してくれたおかげですっ!
ありがとーございまーす!!

ここに出てる玉ちゃん、かわいーよ!?
偏平足w
って超偏平足で見てはぎゃーって騒いじゃった~
にしても!!!
とぅるとぅるなおみあし!
ステキすぐるーーーーーーーーーーーーーーハート
(もちろん全身写真だけど自重ってことでw)
小川先生の偏平足も思い出して、1人鹿男見初めてしまったー ̄□ ̄

オリオン公開まで、もう一回小説読めるかなぁー?


77クルー | コメント(6)
« Prev | HOME | Next »

