06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

さてと 2

2009/07/21
ということで、小旅行の続きデス。

ということで、次は日比谷から新橋まで歩いてみましたぁー
とりあえず新橋でお昼を食べて1人、フランプールのPV見てますた(笑)
でも!結城ミッチーが最後黒の衣装でビルの上にいるのが、
その辺なんじゃーん?なんて思ったからで(爆)
ま、確信的な場所ではなかったけどあの辺?みたいなのは見つかりますた。

2597.jpg
ということで新橋から銀座にかけて歩いた高架下ー

2599.jpg
そしてやってきますた銀座デス。
うさたんの三越前辺りは毎週末歩行者天国デスので、人わんさか

その人わんさかを外れたくて、足を伸ばしてみた東銀座
2602.jpg
もうじきなくなっちゃう歌舞伎座デス

2604.jpg
それを名残惜しそうにスケッチするおじいちゃん二人。

2633.jpg
銀座方面から汐留を望む~
少しずつ喧騒が近づいてきてます!

2607.jpg
築地市場の裏道入ったところ。(でもお店はお休みが多かったけど)
で、写真を道路の真ん中で撮ってる自分も悪いけど
2605.jpg
右後ろに写ってる車に轢かれそうになった。
クラクションとかも鳴らされてないし、細い路地入ってくんなっ!
とキレそうだったし(爆)

2608.jpg
そして裏道抜けると、神社がねーあったんだけど
「波除神社」だって。
江戸時代、ここは海の一部だったんだけど、明暦の大火後に埋め立てて
工事をしようにも、堤防を気づいても壊される激波にやられたんだって。
それを鎮めるがごとく、この神社を建て奉ったらピッタリと止まって工事がすすんだっていう
ところだそーです。

2631.jpg
そして次に行ったのはこちらでーす!
うさたん、佇んでた勝鬨橋です

2622.jpg
角度的にはこれが近いみたいだけど、場所ちょっと確認していかなかったので
ずれちゃいますたー。

2616.jpg
案内板の上で、鳥が一羽。
鳩じゃないし何?
強風吹いてるのにじーーーーーーーーっと堪えてたw

2618.jpg 2626.jpg 2629.jpg
勝鬨橋からいろんな方向の景色デス。
まぁこんな感じw

そんなわけでぶらり旅が終わり、家に帰る途中で見た虹!
(これ雨降ってたからとっさにデジカメだけど)
20090721011407.jpg
キレイに撮れてるかな?

という感じで、プラッと写真旅行終了デス。
って歩きすぎて足の裏痛かった…がっくり
にしても、久々すぎて
つーかーれーたーーーーーーーー(爆)
たまには写真もやんないとダメねってことだわ。

スポンサーサイト
カメラ | コメント(6)
コメント
小旅行を虹が締めくくるなんてーーー!
なんかオシャレ(*゚v゚*)
私は…家のベランダから見てましたwww

>結城ミッチーが最後黒の衣装でビルの上
おっ!らしき場所を見つけたんですね!!!
同じ場所に立って浸ってみたい(笑)

>歌舞伎座
学校の課外授業で能を見に行った覚えが。
なくなっちゃうなんて、もったいない…。

カメラ、楽しそう。
センスがあればやってみたいけど…。
私は眺める専門だわwww
前記事のピンクパンサーの写真、なんか好きですv
私も
私もピンクパンサーの写真、スキかも♪
バラっていいよねー(^^)
ヒロシも撮ってたって聞いたけど、どんなバラだったのか
聞いてみたいわー♪

虹か・・・もう何年も見てないわー。
すっごいキレイだねー(^^)
Re: 虹
>oliverさん
> 小旅行を虹が…
あ、でも家の近所(笑)
だからあんまキレイに撮れなかった~(;・∀・)

> 同じ場所に立って浸ってみたい(笑)
きっと方向的に行ったら、日テレ屋上かと?
イパン人がのぼれないよね?
ってほらぁ~監督日テレの人だから…
なんとなーく方角的に合ってる気がするんだわー
のぼってないからわかんないけど( ゚Д゚)ポカーン

> なくなっちゃうなんて、もったいない…。
立て替えるのかなんなのか詳しくはわかんないけど、
伝統のものが消えるのは淋しいねー
ってきっと今、歌舞伎見たら寝ちゃうかもだけど(爆)

> センスがあればやってみたいけど…。
えー自分、まったくのセンスナシ子でした(TдT)
やると変わるのだよ!ということらしぃ(笑)
だいぶ初期の頃に比べて設定やら早くなったしね(笑)
一応、全部マニュアルで撮影してますよん。この写真たち!

Re: 私も
>ジジさん、oliverさん
>ピンクパンサーの写真
あざーすっ!
好きっていってもらえるほどの写真じゃないんですが(爆)
ってこれ撮るの、強風だったんですけど、
フッっと風が止まった瞬間、撮ってみました。
最初、超ゆれてましたからぁー

> ヒロシも撮ってたって聞いたけど、どんなバラだったのか
とにかく玉木サンが撮った写真を写真集でプリーズです!!
欲しいー(〃▽〃)キャー♪

> すっごいキレイだねー(^^)
久々に見た虹がすごいきれいでビックリでしたぁ~(*^^)v
カメラ持って小旅行、楽しそう♪
是非次は行きたい!!!

虹、わたしも見ました。わたしが見たのは日曜日だったけど…
品川の近くですっごくキレイでした。

「波除神社」明暦の大火の後で出来たんですね。
江戸東京博物館で見たあの火事か…わたしも行ってみたくなったわ~。
Re: 虹
>キッコロさん
> 是非次は行きたい!!!
ぜひぜひ行きましょー!
浅草とかでもいーですよー?
でも他にもなんかないか、何気にリサーチ中~(笑)

> 品川の近くですっごくキレイでした。
ほんと今回の虹キレイでしたよねー?
久々に虹なんか見たかもしれません!!

> 江戸東京博物館で見たあの火事か…わたしも行ってみたくなったわ~。
でもちっさい神社でしたよぉー
自分も最初、スルーしよーとしてて
とりあえず撮って家帰って調べて、むほー(・∀・)となったわけです!
なにげに繋がってる?!


管理者のみに表示
« えー | HOME | さてと 1 »

