04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

またまた

2009/06/28
5回目のオリオン、友達と鑑賞しに行ってきますたー
平日の昼間、100席くらいしかない映画館で見てきたんだけど、
最初、自分たち3人くらいしかいなくて、
かーなーりー焦ったヽ(`Д´)ノウワァァァン

でも始まる少し前に、パラパラと人が入ってきて、
トータル10人くらいか!?
さ、淋しい…がっくり
でも中に年配のおじいさんが1人で見に来ていて、ビックリしたっす。

そーして始まるも、
自分さすがに5回も見たからもう感動とかしないし、
何も感じないんだろうなぁ~なんて見てたら…
ぬぉいっ!
なんだかまだまだグッとくるものがあって、目から汁が…うわーん

やっぱり有沢艦長と倉本艦長のモールスのやりとりのところは
やばいかったし、
最後の戦いの前に、
機関長と艦長のやりとりにまたまがグッと来た。
「あなたなら勝てる!」
栄作さーーーーーーーーーーん!!!
心の中1人絶叫w

それに航海長にも
「ご一緒できて光栄でした」
のシーンももー自分も光栄だぁぁぁー
ってこりゃまた絶叫w

そして公式HPにある鈴木勝海からの手紙を
ちょうど前日読んでたこともあって、
最後の北川さんと2人のシーンもなんだかもうウルウルしてたー
ハーモニカ吹かれちゃったらもーそりゃうわーんよ!

でも映画の最中、隣に座ってた50代くらいのおぢさんが、
こっちは途中から大あくびしながら、
しかもはぁぁーって声出しながらするもんだから、
ちょっとムカついてた怒
クソーっと。
さすがにエンドロールの途中でコイツは出てったけど、
他の人は最後まで出て行かなくて再びビックリ!!

映画が終わり、おじいさんに感想聞いてみたかったなぁー
なんて思いながらいたんだけど、
友達の感想を聞く前に、なんだかいろんな戦争話なんかしちゃって、
すっかり聞くの忘れてしまった←アホだ(爆)

けどこの時代、アメリカ軍の人にはこうヒューマンシップというのか、
シーマンシップっていうのか
っていう人は多かったんだって。
日本人の方が過酷だったって聞いて…ちょっと凹んだ自分もいたりして。
なんかまた戦争について考えさせられてしまったって感じだったー

そして映画も終わったんでテレ朝行って潜水艦写真撮ってこよーと
思ったらなかった…がっくり
ちょっとー!!!
あんだけ番宣やってたんだったら、1ヶ月くらいは飾っといてくれよぉぉぉー
と思った次第ですた。(爆)

さーということでーまだまだ色々あるから、
ドンドン行ってみましょーーーーーーーーーーーー!


スポンサーサイト
77クルー | コメント(6)
コメント
年齢
戦争を体験していない中年層には退屈なのか…!?
私が先週観に行った時も、本編が現代に戻った瞬間に出ていったのは中年おやじでした(`_´)
年配の方だと、実体験とか家族の事を思い出して感慨深くなるのかな。

そてにしてもテレ朝、撤去早いな(汗)
同じく・・
テレ朝、もう撤収っすか…。早っ!!!

良い映画が必ずしも興行として成功する映画とは
限らないってのはわかってるけど、なんか入りが
少ないのはさみしいっすね~
わたしも昨日行った映画館は小さくて試写室か?
ってくらいの広さでした。
お客さんも10人ちょと…さみしかった(T_T)

でも、前の方に陣取って集中して観れてうるうるしてました。
何回観てもやっぱり良いデス。
そうそう!
私も、栄作さんと、航海長のセリフにじーんときちゃったよー。
それとヒロシの「誰のせいでもない」ってとこ。
あぁ、思い返すとまた見たい・・・
ミッチーには完全に一発でヤラれたけど(爆)
艦長はじわじわキテるかも(笑)
Re: 年齢
>oliverさん
どうだろうねー?
ほんとわかんないことだらけだよー
けど、おじいちゃんはエンドロール終わるまでちゃんと
見てたなぁー

> そてにしてもテレ朝、撤去早いな(汗)
そうそう。そのかわりに必殺仕事人…orz
いらねぇぇぇぇぇ(爆)

Re: 同じく・・
>キッコロさん
早いっすよねー?撤収が!
あんだけ番宣したんだからもう少し飾っとこうよー
悲しくなりました。(爆)

> お客さんも10人ちょと…さみしかった(T_T)
ですよねー?
もう少し入ってくれるといーのになぁ~。
で友達に感想聞いたら(年配の人なので)
戦争映画の娯楽版と。
若い人向けにキレイに作ってあるよねー
って・・・
確かにそうだよなぁーなんて思っちゃった。
リアルかどうかっていうのも、もっと悲惨だったんだよって言われて
きれいごとじゃやっぱり戦争って語れないんだなぁー
なんて改めて思い知った感じですた。

自分もしばらくミッチーとコラボMixしたいから、
もう少し映画館、通うぞぉーーーーーーーー!!
Re: そうそう!
ジジさん
そう!艦長ジワジワくるですよ。
するめのように(笑)

自分、艦長の登場シーンには萌デス
「ちべてっ!」(〃▽〃)キャ

もう少しお客さん入ってくれないかなぁ~?
せっかくするめ映画なのに(爆)


管理者のみに表示

