06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

寝不足

2007/11/17
昨日の夜更かしが響いて、今日はだいぶ寝坊してしまった・・・しょんぼり
とりあえず、朝起きてご飯は食べてその後の二度寝。。。
気持ちいーんだよねぇー。コレが。(爆)
ついつい寝てしまって、色々やることあったのに、やれなかった。。。
っていうかどんだけ寝たんだ?自分って感じ・・・。

まぁ起きて出かけても寒かったので、ヨシとしよー!

とりあえず、昨日のオールナイトニッポンの感想は他の機会に
書いてみよーアップロードファイル

そして先日行った、とある飲食店。
座った席が従業員の通り道だったようでので、色々な会話が聞こえてきた。
友達と2人で聞き耳立てて聞いてたら、結構おもしろかった。

とある従業員の会話
A:「隣のお店70名の宴会ドタキャン食らったらしいよ?」
B:「えー?マヂで?でもキャンセル料もらえるっしょー?」
A:「でもなんかそのキャンセル料でもめてるらしーよ。もらえなそうな感じみたい」
B:「あーバックレ?あちゃーそりゃイタイねぇー」

なんて話が聞こえてきた。
友達も私も飲食店経験アリなので、
2人でその会話について語っちゃってたよ(笑)

これはイタイっていうか幹事がダメじゃんと、
客側の文句を言いたい放題(笑)
だって、これやられると、材料代やら仕込みやら色々先にやるわけよ。
それを無にされるってことだからねぇー。
どーにかしてもそのキャンセル料はゲットしてもらいたいところだわ。

けどほんと他の飲食店に行っていつも思う事は、
お客もマナー違反な人が多いってこと。
飲食店に行ってるんだから、普通に飲食物の持ち込みってしちゃ行けないと思うんだけど、
若い子がお客で多いお店って言うのは、すごいねぇー。
食後にデザート頼むとかじゃなくて、自分たちが持ってきたチョコレートとか
お菓子とかテーブルの上に出して食べちゃったり・・・絵文字名を入力してください

えーーーーー?それってどうなの?

自分の感覚がおかしいのか。
っていう錯覚に陥っちゃうよ・・・。
従業員の人も、注意しないもんなぁーこれもビックリだわ。

今ってこういう常識(?)っていうかマナーっていうか知らない人っていうのが多いのかなぁー。

ま、自分が常識人とはちっとも思ってないけど、こういう状況見ちゃうと、うーんって思ってしまうなぁー絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
なんかなぁなこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 祝! | HOME | やっと »

