06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
スポンサー広告

幕末高校生ロケ地ツアー③

2014/08/24
ということで、続きますよー!
今日は暑い中、散歩してたら久々に蚊に食われたー!
しかも5ヶ所!!!
足、さされたのはなんとかかかずにガマンしたけど、
かかなくてもすっごいふくれるのね!(はじめて知った)
そしてかゆくてかいた肘は、さされたの1ヶ所だと思ってたら超至近距離、
2ヶ所やられてたー!
くそー蚊油断ならねーなwww

ということで、ロケ地ツアー続き行きますっ!
こんなに連続で自宅でPCに向かったのいつぶりかしらー?(爆)


【三井寺】から今度は急いで彦根へー。
なぜなら!本日最終お目見えの『ひこにゃん』生に会うため!!!!(ドーンw)
というわけで会ってきました。
『ひこにゃん』
写真 5 (17)

写真 4 (24)
こんな感じでゆるーく30分間、博物館の軒先でパフォーマンスやってますwww
いろんな小道具持ったりしながら、ポーズ取りながら。

スタッフの人が来て、「このままゆるーい感じでステージ続きます。飽きた方は彦根城の方も
見て回ってください」
なアナウンスありw
でも自分15分くらいはこのゆるーいパフォーマンス見てましたよ!

にしても彦根駅から彦根城まで歩くと距離あるー!
(もちろん歩いたwwwまぁおかげでひこにゃん間に合わないかもという危機感はあったが
間に合ったのでよかったw)

そしてひこにゃんのゆるーいステージを見終わった後、
彦根城、天守閣へ向かいます。
写真 1 (40)
ここさ、やなぎだっちがくにとに悪い命令するところ?
なんとなく写真撮ったんだけど確証なく。
あ、確かひこにゃんがゆるーくパフォーマンスしてた博物館は
やなぎだっち邸ですた。
(まぁ博物館代省略しちゃったので中まで入れません)
はるなちゃんがボーリングとかやってたシーンで使ったよぅですね。

あと、彦根城って玉木サンのシーンあったのかな?
大砲構えてるところも彦根城壁???
そこがイマイチわからず・・・

そして上に登って天守閣入る前の景色は向こうに琵琶湖がキレイに見える
絶景ですた。
写真 4 (25)
(て、絶景っていう写真が撮れなかったけど・・・)

写真 2 (33) 写真 2 (32) 写真 1 (41)

写真 3 (29)
やっぱり城はテンション上がるなぁー(こーいうの大好き)
まぁ城の中は、階段にすごい行列できてて、暑かったりで
大変だったけど、やっぱり高いところから見る景色はいーねー!

そして彦根城、天守閣を堪能し、とりあえず行ってみたよ。
ってそーいえば彦根って、
「井伊直弼」の生まれたところなんだね。
写真 2 (34)
ひっそりとこんなのあった。

そして玄宮園へ。
ここもまた【桜ほうさら】のロケ地だっていうから、
とりあえず行ってみたけど、やっぱり確認不足のため、
イマイチわからず・・・。
写真 5 (19) 写真 1 (42) 写真 4 (26) 写真 3 (28)
和香さんと笙之介さんが最後舟浮かべてたところ?
いろいろ考えたけどそれくらいしか思い浮かばなかったのでおしまいw
そしてそうだ!きっとお抹茶とか飲めるだろー!と思って
中の小島みたいにあったお茶屋に行くも、
「本日は終了しました」
看板出たばっかりだったーーーー
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

もう少し早く来れば間に合ったのに、天守閣で時間潰しすぎたーーーー
まぁいたしかたなし。
その後、お土産求め城下のお店に向かい、
やさぐれて大量のひこにゃんグッズを購入www

そんな中、
ホンモノの銀行でちゃんと営業してるのに、
こーいうのがあってビックリしたー!
写真 2 (35)
しかも銀行が「関西アーバン銀行」って!(見た目とのギャップが・・・)

ってずいぶん彦根城からはずれて歩いてしまったので、
彦根駅に戻るの一苦労したー。

しかし今日一日すっごい歩いたんだけど、残念なことに
万歩計を動かすの忘れてて・・・最後の方で気づいて軽く凹みますた。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そして彦根より帰りの新幹線乗車駅「米原」まで行くも、
駅前なーんもなくてビックリ!
時間潰す喫茶店、もしくはcafeなんてございませんっ!
けっきょく乗る新幹線より1時間も前に駅に戻ってきてしまったので、
仕方ないので駅の待合室で、iphone充電しながらのんびりして、
とりあえず帰り電車で食べようと思った駅弁を購入。

ふざけんなよっと思いますたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
そして無事新幹線に乗り込み帰宅の途へ。

1日目、台風に見舞われなければ
足をもーっと伸ばして姫路城&好古園にも行く予定ですた。
でもきっとまた次の機会があるからいーやと。

けっこードタバタしてよくわかんないロケ地ツアーになっちゃったけど、
勝せんせーに思いをはせ、
笙之介さんを思い出しながら
なんだかんだいって、玉木サンアリ気の旅行って楽しいもんだな。
と思った夏休みの1人旅ですた。

はぁまた今日も秘境行ってあちこち移動してるみたいだけど、
どんどん行きたいところが増えるなぁー。

その前に、貯金~!玉貯金しなくちゃー!
むきゃー!!!(@のだめ風)


ロケ地ツアーとか | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

