04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

幕末高校生ロケ地ツアー②

2014/08/23
今日も秘境でお仕事してるよぅですね?
それにして○岐っていっぱい島があるんですね!
それすら知らなかったー!!!(無知すぎるー)

ということで、ロケ地ツアーの続きデス。

とりあえず朝早起きして、温泉入って支度して、
早々にチェックアウトして、荷物を預けて目的地へ向かいます。
前日夜に場所とかはチェックしてたので、すんなりでしたが、
やはり田舎・・・歩くのはきつかったwww
途中でバス来たので前日夜は歩いた距離をバスで移動。

そしてやってきたのは、【桜ほうさら】のロケ地の『八幡堀』です。
見覚えがあるところがあったので、
チョコチョコ写真でおさめてました。まぁ朝早くてまだ観光客の人は
ほぼいなかったのでのんびり撮影しながら時間潰してました。
撮ったロケ地はこの辺。
(ただし「桜ほうさら」を出かける前に確認しなかったのでイマイチ確証取れず・・・無念)


橋の上から眺める。




写真 2 (31) 写真 3 (25)
和香さんと笙之介さんがいたところ?

しかしお堀の石畳は歩きにくいったらありゃしないー
サンダルで足グキッってやってたから、
草履であそこを駆け抜けるシーンは、本当にやりずらかっただろうなぁーと。

こんなだからねー。
撮影してる時の玉木サン想像して、なんか感無量(勝手にw)

にしても前日とは打って変わって超暑い・・・
もぅ水分取りまくりの上に食欲はなし・・・orz
写真 5 (16)

八幡堀の近くにある有名な「クラブハリエ」のバームクーヘンもおいしいよ
って教えてもらってたので、それを買おう!
img_main.jpg
写真撮り忘れたからHPから拝借。

と思ってたけど、堀の写真撮ってもまだ時間は余るのでw
近くの「日牟禮八幡宮」でお参りして、堀の日陰で時間潰してました~。

なんで馬だったのかは謎!

オープン10分前くらいからわらわら人がどこからもなく
集まってきてオープン時間。
日牟禮店限定バームを並ばずに購入~!
それを持ってまたしばし、サスラウ!
写真撮ったりしてたら暑くてボーっとしてきたので日陰の風通しのいいところで
しばし休憩~。
ランチに行くお店はもぅ予約してあったのでそれまでまったりします~。
ランチ行く前にちらっとこーいうところも写真撮ったりしてますた。
写真 4 (23)

ということでランチに来たのはこちら!
『久ぼ多屋』さんです。→
玉木サンのサインもあるということでやってまいりましたー!

自分は近江牛のハンバーグランチをいただきますた。


って1人なのに予約してたので、
わざわざオーナーの方が出てきてくれて、
いろいろ説明して下さいました(あ、食べ物のね。玉木サンネタは聞いてないす)
近江八幡産のプチトマト。すっごい甘くておいしかったし
赤こんにゃくなるものもはじめて食べた~!
近江牛のハンバーグもすっごいジューシーで食べやすかったです。
ごちそうさまですた。

もちろんサインはパチリさせていただきました(許可は取りました)


さて続いて移動しなくてはいけないので、

ここをもう一度パチリw

ホテルへ戻り駅まで送ってもらい、電車に乗り次のロケ地へ・・・

そーです!前日リベンジ【三井寺】です。

駅からバスとかで移動せず(時間が押してたので)タクシーを往復使いましたが、
こちらも制覇しましたー

っていうか入り口で券買ったら、「これやったら?」とお姉さんに言われ
→http://shigaloca.shiga-saku.net/e1064175.html
でも時間ないのー。って説明したら答え教えてくれて(撮影場所教えてくれて)
とりあえず駆け足でロケ地巡りしました。

勝せんせー!

fc2blog_20140823001309bac.jpg


この橋の下を勝せんせーが馬で走っていく?
下から撮るの忘れたー!バカw


あとはるろ剣の看板。1番最初の時きっかわさんと会った時のシーンだね。
ここで撮影したの。

後は上の展望台まで一気に走る!

展望台上から展望台を写真撮るも何かアングルが違うと思い、
他の場所へ移動したら


勝せんせースマホ拾うところ?


この辺は車で走るところかな?

でも映画で見るような車とめるスペースなんかあまりなかったけどねー。
あ、だから軽なのかなとか思ってみたり。
ぜんざい食べたところもあるって聞いてたんだけど、ランチが今だ胃の中に残っていたため、
断念。(どこだかもイマイチわからず)

会報にもこの辺の写真が載ってたとかどーとか言うから、
後で後悔したのは言うまでもない(ぬかった!)

暑くて何回も水分取ったりしてたんだけど、
日焼け止めが汗で流れてしまい大変なことになってますた。

ということで続いてもまた移動のため、
【三井寺】からタクシーで駅に戻り、電車に乗り次の場所です。

って文字数久々にひっかかる!?(写真のせい)
ということで続くー!


スポンサーサイト
ロケ地ツアーとか | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

