04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

幕末高校生ロケ地ツアー①

2014/08/22
夏休みが終わってもぅ1週間たつよぉー。
今年はなんかあんまり休んだ感じがしないんだけど、
なんでだろー?←そー言ってるじたい休みボケw

というわけで、
今年の夏休みは、滋賀にロケ地巡りに行ってきた。
しかも台風直撃ね(;・д・)
せっかく朝から柿の葉すし食べてテンション上がってたのに…


朝早い新幹線だったので、
米原駅まではなんとか無事到着したのはいーけど、
そっから先がまぁ大変。
とりあえず大津目指して電車に乗ったんだけど、
途中、風速25m以上を示してるので、
電車は停まります。
とアナウンスが。
駅と駅の間で停まったんだけど、
風で電車の車体が煽られ揺れる揺れる…。
最寄り駅までとりあえず徐行で向かうとのこと。
近江八幡で1時間近く停まってたんだけど、
降りたらよかったよ。

何が何でも大津行かないと!

ってなんだか強迫観念に縛られて、
台風でやってない。っていう頭が全然なかった!
普段1時間ちょっとで行くところ、
3時間以上かかりますた…。
もぅそれだけでぐったり…。
なんとか大津まで辿り着いたので、
荷物をロッカーに入れバスに乗り、
三井寺へ向かうも、からも歩くも、
もぅちょっと歩いただけで、びしょ濡れ。カッパ着ても。

まぁそんな大雨降ってるもん、
三井寺じたいやってないよね…_| ̄|○


携帯に避難勧告のエリアメールガンガンくるし…。
まぁ戻るに戻れずしばし門のところで、
雨宿り…。
タクシーなんか来る気配ないので、
仕方ないから呼び出して、
なんとか大津の駅まで戻ってもぅホテルへ戻ろう!
と思ったら戻る電車が運転見合わせとか・・・

駅員さんに聞いても、「いつ動くかはわかりません。」の一点張りだったので
しばし駅にあったパン屋さんで時間をひたすら潰してました。

滋賀はるろ剣推しなので、こんなものがありますた。
幕末のもあればいーのにー。
近くにあったモニタでは撮影した場所とメイキングシーンが流れてますた。
まぁヒマだったから見ちゃったよねw

どれくらい待ったかな?とりあえず途中まで電車動きます。
って言われたのでなんとか電車に乗り、ちょっとずつちょっとずつ
ホテルのある近江八幡へ向かうことにします。
って降りておけばよかったんだわ…。停まったとき。
とか後悔しまくり。
でもとりあえず、当日中にはホテルに着きそうだったのでよかりた~。

ということで、普段なら30分くらいの道のりを3時間くらいかけて戻り、
無事近江八幡駅に到着。
夕飯を食べようと思ったお店は、台風のため早く店を閉めてしまったので寄れず・・・。
ひとまずホテルへ向かいます~。
駅から徒歩9分って書いてあったけどけっこー歩いた気がしたわー。

そーして無事ホテルへ到着。
こちらのホテル、炭酸温泉の大浴場付のホテルでした(知らずに予約してたw)
18時ごろ到着したので、夕方から夜の散歩~ってことで、
夕飯食べるところとか探しにフラリとでかけました・・・。

っていうか甘かった!
周り暗くなるの早いし駅から離れてるからお店もあまりない・・・orz
とりあえず明日観光するところの下見だけはして、
今日の最終チェックポイントに到着~w

ココ。
(翌日も撮り直すw)

そしてほんと周り真っ暗すぎて何もないので、とりあえず関東にはない
ファミレスに行ってみますた。

って隣のガストにしとけばよかったという残念さwww
だってパスタそのまま容器から出したでそーって感じだもんwww
そんなこんなで、夕飯をなんとか食べ(考えてみたら昼をバタバタして忘れてた)
ホテルに戻り、温泉につかり、部屋に戻ったら2週遅れくらいのモヤさまやってたので、
見て、それから持ってきた【UFO大通り】を読みそのまま寝落ちw

次の日、朝早く出かけるのに起きれてよかったわぁ~。


ということで、続く!!!

スポンサーサイト
ロケ地ツアーとか | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

