04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

デジハリへ

2013/12/10
行ってきますたよ。昨日。
っていうかね、あそこ入口わかんなくて超うろうろしてたどり着いたら、
ほぼ時間通りという残念なことになりますた…orz
なんのために、早く行ったんだかさっぱりわからず(爆)
まぁ貴重な話が聞けたってことですね。

っていうか、講義だし、
机あるしガッツリなんだかメモ取っちゃったよ。
学祭なみに書いたwww
でも学祭は追いつけないこといっぱいあったけど、
今回はPも監督も意外と書きやすい速度で話してくれてたよぅな感じがしました。
やっぱり聞きたい学生さんもいっぱいいたみたいだし。


ということで、監督とPが話してくれた
すべては君に逢えたからの裏話をちょこっとご紹介します。
っていうかね、メイキング見れたのはラッキーだったな♪
もちろん全員分あったんだけど、玉木サン→東出くん→倍賞さん→市川さん→時任さんの順に流れて、
テスト時はみんな半袖でしたん。
やっぱり暑くて、冷えピタとか体につけまくったり、
カットかけるたびに水分補給するよぅにしたりして
いろいろ気を付けてたそぅで。

で、玉木サンのメイキングシーンでは、
りんちゃんとパスタ食べてるところで再会するシーンが
クランクインの日だったそうで、
前にめざましだかで映像流れたと思うけど、
腕のボタンとめながら歩いて挨拶してた玉木サンが見れマスタ。
ってめざましの長いverか。
で、最後に社長がりんちゃんにバラを一輪渡すシーンは大雨だったそうで、
雨を映さないように撮ったとか、深夜バスを駅の横につけられなかったので、
東京駅北口で撮影したとか。
そういうちょこちょこしたエピソードを教えてくれますた。
東出くんと文乃ちゃんの旅館でケンカするシーンは三浦海岸にある民宿で
撮影だったり、
倍賞さんのケーキ屋さんはセットだったそうで、監督が
「ケーキを作ってるシーンは衛生面的に手袋をさせた方がよかった」と。
後は倍賞さんが作ったケーキをばっさーがもらうシーンとかがあったそうなんだけど
映画ではカットしてしまったとか。
そーいう話がいろいろ聞けました。

Pの話だと、話もこの6このストーリーじゃなく、12こくらいあり、世代別、面白いものを
とったら最後この6こになったって。

で、これはオリジナルの話なので、スポンサーにキャスティングとか
すべて具体化して説明しないとお金とか協賛は得られないので、はったりも必要だとw
この段階で、玉木サンと倍賞さんは企画の柱であり、ゆずJUJUもだったそうです。
そう考えると松橋Pどんだけ玉木サン好きよ?
と思った次第。
ラブアクチュアリーにはヒューグラントが…ヒューは玉木くんかーと思ってキャスティングしたそうです。

予告にも使われてる玉木サンがりんちゃんをエスカレーターで追い抜くシーンは
本来台本にはなく、監督が見た恋愛映画のワンシーンにそういうのが
あり、ぜひやってみたいと思い作ったという話。
りんちゃんの歩道橋の上での涙もそう。

しかしバラ1輪渡すのがこんなにもくさくならない俳優、玉木宏はすごい!と監督談w
イン当日、玉木サンの美声と冷静な分析力で
「なんとかなりますよ」的なことを言われ、ワタワタしてた監督は救われたそぅです。

だって監督の話もらったの、今年の5月だったんだって!
で、その3週間後にインだったそうだから、ほんと映画の企画としては
まれにみる短時間で作り上げた映画だそう。

でもそんな映画にPも監督も玉木サンに絶大の信頼をおいて撮影してたよぅで
すごいなぁーって思いますた。
いやー大きくなったね。玉木サン(T△T) ← 上からw
でもほんとずーっと軸として玉木サンを置いてくれてたPと監督の話は
興味深いものがありました。

あ、そぅそぅ。
最後の質問でファンの人が、「玉木サンとりんちゃんのシーンだけコメディっぽく見えますがわざと
そーしたんですか?」というのがあり
監督は「本人たちは大真面目にやってるけど、それが少しおかしく見えるよぅにっていうのは
思っていたので狙い通り」だったそうです。
そーなんだー。
ロッカーズの時も真面目にやってたけど、できあがりはふざけた(というか滑稽に見えるよぅに)
作られてるから監督とか、編集作業とかって改めてすごいなと…
いろんなことを思った講習ですた。

まぁ話してくれた内容はもっといっぱいあったけど自分が覚えてるのはこんな程度。
(っていうかメモ置いてきたので全部書けないという…(;・∀・))

というわけで、ちょっとした備忘録ですた。
ご清聴ありがとーございますた<(_ _)> ← 逃げたw

スポンサーサイト
タマキゴト | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

