10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

ぶらり一人旅 in kyoto 4

2013/08/22
トップランナーの再放送が出来ないって言われちゃったので、
昨日は録画引っ張り出して見てますたよ。

この時はちょうどオリオンとMWの番宣出まくりの日々ですたね。

いやートップランナーは玉木サンが結構しゃべってる時間多いし、
見応えがありますなぁー。
っていうか、昨日トップランナー途中から見てた1号が、
最初普通に見てたのに、淡々とトークしてる玉木サン見て
飽きたからチャンネル変えるとか抜かしたので、蹴飛ばしておきますたw
(もちろん最後まで見れますたw)

ということで、京都編 ラスト行きます~。

二条城ついてからですねぇー
中は写真撮影禁止のため撮れませんでしたが、
なんとなく誰がどこにいてとか、
お客はどこに通されてとか
いろいろわかっておもしろかったです。
ただし中は蒸し風呂状態で暑かったデス。
外国人の方も中はいっぱいいました。

通訳さんが通訳する場所が特定されてたのが、ウケますた。

そんな感じで、二条城の中をゆっくり見て
その後庭園を見て(日陰なし)
天守閣跡から風景を望みました。


しかしどこにも日陰がなく、帰る間際にあった自販機が置いてあるところで、
ブレイクしますた~。

でも冷房があるわけではなかったので、やっぱり暑かったー(;・∀・)

二条城の拝観が終わり、続いて行くのはリベンジ本店ですwww
(おなかはすいてないからただ外観だけでも拝みに…。)


なるほど。
ここまでも意外と近いけどよく歩いてきたなーって距離ですたね(爆)

その後二条城の敷地内もジャリと砂がすごかったので、
足とサンダルが真っ白になっていたので、
通りすがりの公園で、足を洗い(自然乾燥w)

まだ帰るまで時間があったので、定番京都の観光コースに行こう!
と思いそこからバスに乗り、祇園の街中まで行きますたぁー

いやーしかし祇園人、人、人…だらけですたよ。
人の合間をぬってって感じで歩きましたねぇー。
そして裏道行くも、やっぱりここも日陰なし(爆)


八坂の塔とかのあたり、写真を撮りたくて
撮りにいったら、やっぱり同じよぅに写真構えて撮ってる人多数いらっさいますた。


その後2年坂?3年坂?
登って清水寺の手前の商店街にお土産を買いに行きますた。
いやはや、この時点ですでにこまごましたもの買いすぎたwww

でも清水寺も人だらけだったので、そぅそぅに退散。
しかしバス乗り場も大量の人だらけ。
ちょっと離れた通りにシャトルバスが来るとのことだったので、
しばしやっとあった日陰で待機w

シャトルバスに乗り込み、京都駅まで戻りました~。

戻ってからはー
お土産買って買って買ってかいまくり。
試食の漬物食べまくりw
満足できるほど、お土産を大人買いしました。

やっとホテルに荷物引き取りに行こうー!
ホテルへ向かう途中、荷物と引き換えにもらったカードが
見当たりません(;・∀・)

カバンの中、全部出して
お土産の袋も全部あけて、
散々探したのに出て来ません。
うわぁーついにしでかしてしまったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

と思い、最後に探してなかったズボンのポケットに手つっこんだら
カード、ガラケーの後ろにあったよ…orz

散々探した時間を返せー!
自分で自分に嫌気がさした瞬間でありますた(爆)

そしてホテルにて無事荷物を引き取り、
お土産をスーツケースに詰め込んで(当たり前のように入りきらなかった)
しばし休憩~。
買い忘れたお土産がないかもう一度頭で確認して…。

新幹線の時間までもぅちょっと時間があったので、
駅のcafeで荷物を預けて、お茶してますた。

あ、そぅそぅ。
帰宅時間がちょうど夕飯くらいだったので、帰りにまた
ビーフカツサンドと柿の葉寿司買いますた。


窓際の席で通路側、人が来なかったので
のんびりゆったりの帰京ですたん。
しかし京都から東京着いたら…ジメっとして違った暑さを
感じますた。

自宅に何事もなく到着し、
買って帰ってきた夕飯を1号ともども食べまして
ビーフカツサンドはずいぶん、腹にたまると言ってたし、
柿の葉寿司は最後、とり合いになりましたけどねw


そんなこんなで、暑い中での京都旅行(もとい玉木サンの足跡をたどる旅)は
終了~。
この2日の間でなんと自分、37000歩近く歩いたそぅですっ!
よく歩いた旅でした。


っていうかこんなダラダラ書いてしまいましたが、
けっきょく玉木サンが行ったお店の方には、
いろいろお話は聞くことは出来なかったですけど、
(小心なんでw)
あぁ同じ空間に来たんだな…とおバカなオツムで妄想しておりますた。


みなさま、ご清聴ありがとうございますた<(_ _)>


ということで、明日からは通常記事あぷします。
(って雑誌全然見に行ってないやー)←すでにダメダメw

スポンサーサイト
いろんな思い出 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

