04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

ぶらり一人旅 in kyoto 3

2013/08/21
あーそーいえばこの前のEテレで再放送募集してた
トップランナーは、Eテレでの放送ではないので、
ごめんなさい。くらったよぅです。
うーん…残念(T△T)

ごめんなさい

ということで、京都編 続き行きまーす。

はじめましての玉友さんにお会いするお店は自分が勝手に
選んでしまいますた。コチラ【肉処 一幸】→ 食べログ
あ、夜撮るの忘れたので翌日昼間、撮った写真w

もちろん京都滞在時、玉木サンが焼肉食べたお店デスよーw

食べたのはもちろん玉木サンが頼んだ
ハラミやらなんやらです~


はじめましての玉友さんKさんは、ブログ読んでくれてる方なので、
逢うのすごい緊張しますた。
こんな文章書いてますが、いたって普通の人間で申し訳ない…と
しかも駅からそこまで何分でつくかわからなくなっちゃって、遅刻するという失態…orz
ほんとすいませんですた。

いやーKさんはお上品な京都美人な方でございました。
いろいろお話させていただきますた。(毒舌も含むw)
Kさんは玉歴が短いとのことだったので、自分が持っている(まぁたいしたことはない)
お宝画像やらなんやら、昔の話やら見せびらかせたり
お話してしまいますたw

それにしても話にハナが咲いちゃって、気が付いたら19時に待ち合わせしてたのに、
23時とかすぎちゃってビックリ。
ほんといろいろありがとうございました。
お土産、おいしくいただきました。(自分のはあんなんですいません<私信)


そして楽しかった時間はあっという間に終わり、
ホテルへ戻り、風呂につかりもろもろ片づけて
翌日も早起きの予定だったので早々に就寝。


翌朝、普通に早く起き
小川珈琲で朝ごはん!

9時拝観の京都御所へ向かいます~。
って2日目はバス、地下鉄一日乗り放題チケット買いますた。
それにしても、京都御所の敷地って…広いデスね…侮っておった(爆)
9時からの拝観に間に合うように出たので時間あまるかなぁーと思ってたんですけど、
昨日の一幸を写真撮り忘れてたことを思い出し、
一度一幸へ向かいまた御所へ出戻ったわけで。

そしたら拝観の入り口がわからなくてしばしうろうろするも、
同じところへ行くと思われる方々がいらっさったのでついて行ったらビンゴですた。
拝観の受付表とともに身分証明書をみせ、中に入ります。

っていうか、お巡りさんがいっぱいいてビクリしました。
御所だから護衛のお巡りさんがいるんですね?

そして中を1時間かけて、日陰のないなか拝観していきます。

ガイドさんの説明を聞くもいまいちわからず。
でも自分は写真いっぱいとってますたよ。(撮っても可だったので)


しかし午前中は御所、日陰ないーーーーーー
足元ジャリなので歩きにくいし…



清涼殿

最後の方は中に入れた喜びよりも、テンソン落ちました(爆)

さてさてーまだ朝早いのでもぅ1つお昼前に向かいまーす。
一度京都駅へ戻り、ちょうどバスが着そうだったので、
バスで行ってみますた。
こちら


外国人がおすすめする観光地2位だそうです。
横断幕貼ってましたよー
しかしほんとに人がねー多いっすー。
千本鳥居の前で人なしで写真撮るの苦労しますた。
しかも今回こそは全部、制覇しようと思ったけどあまりの人の多さに断念…orz
(こんなんばっか)
けっきょく途中までで退散。

しかしこちとら千本鳥居の写真を撮りたいのに、
キツネを頭につけたお譲さんがたが、人の道をふさいで
写真撮ってる姿に…空気読めよと黒くなりますた。いやだいやだ。

そしてお参りを終え、お土産のお守りを買い(頼まれてたお守りがあった)
来たバスで帰ろうと思ったら1時間に1本しかないという…orz
電車で次に行くところまで移動しますたわ~。

ってさすがに炎天下の中、歩きまわり日陰なしだったので、
いーかげん体力消耗~。お昼ご飯へ向かいますー。


って向かった先はやっぱりココw

グリルデミ

ちょうど自分が行った時間がお昼どきだったから混んでたけど、
席が1つ空いたところだったのですんなり入れますた。
で、食べたのはやっぱりコレw

デミ玉バーグSサイズ

ランチ時間も終わりだったよぅでちょっとゆっくりさせてもらっちゃいましたー
しかし一番小さいSでもお腹いっぱいとか…orz
どんだけー

そして続いてデミから歩いて向かった場所は、二条城~。
って徒歩圏内やんっ!意外とビックリwww


前に二条城来た時は、時間なくて全部見れなかったので今回はゆっくりまったり全部見てきましたー
それにしても二条城も日陰ないっ!!!!(爆)


っていうか途中途中で暑くて水分取りすぎてて、
全然甘味食べなかったという残念さっ!(爆)

ということで、ここで切ります!w
残りは一気に書きまーす!


スポンサーサイト
いろんな思い出 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

