09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
スポンサー広告

早2年…

2013/03/13
あれから2年。
早いものです。

っていうか昨日は貸切公演行ってウキウキしてたけど、
やっぱりいろいろ考えるところはありました。

同じ時間に黙祷は出来なかったけど、出来る時間に遅れて黙祷を
させていただきました。

あれから自分なりに何が出来るのかと
悩んだ時期がありました。
停電等で一人で暗がりにいる時間も多かったです。
もちろん不安になるだけだったんですけど、
自分は自分がやるべきこと。
(経済が滞らないようにお金を使って買い物をする。
東北のものを買う。ボランティアをする。募金をする。)
をやっていますがまだまだ思う通りには出来ていません。

でもこれからもコツコツ、自分に出来ること。
やっていこうと思いますっ!

でもあの2年間の出来事を教訓に、自分たちも備えをしないといけないってことも
わかってるから常に意識はしていますが、
やっぱり人間不思議と時が立つと忘れてしまうことも多いようで…。
懐中電灯の電池が切れていたり、非常食の賞味期限が切れそうであったり。
ふとした瞬間にゆるんでる自分がいるんですね。

もう少し緊張感を持って生活していきたいと思います。

みなさんも、自分に何が出来るのか?
いろいろ考えて生活していると思います。これからも
それを継続していきましょー!

あれこれなんでも | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

