08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

日本女子大学 TALK SHOW 2012 その1

2012/10/29
タイトル通りです!
はとらんに入って苦節○年、初めて学祭当選しましたよ!
っていうかこっちが当たってテンション上がりました!!!
でも今後は当たらないだろうな。もぅ…

なので、駒女終わりから電車で移動して行きましたー
日本女子大
急いで行ったけど全然間に合った感じでしたがー
番号順に入場させてました~。入ったら席は番号順で指定でした。

ってしかし会場行ったらやっぱり狭い!
そして意外と自分のところ前方近いっ!!!(@_@;)
で、センター!!!
日本女子大
前のモニタの前に玉木サン立ちました。

って自分の前、通路だったんだけど
玉木サン登場は後ろのドアから入ってきて通路通って左側から真中へ~
ということで、玉木サン目の前通りました!
隣もはとらん枠で当たった方だったので、二人で「玉木さーん」と歩いてる時
呼びかけたら見てくれて会釈いただきましたっ!
ラッキー

そしてトークがスタートです。

司「ここにいる人は玉木サンを知らない人はいないと思いますが、
簡単に自己紹介をお願いします。」

「玉木宏 32歳 独身です!」
(会場 黄色い声 キャーキャー)
「ドキドキしていますが精一杯がんばりまーす!」(ちょっと声高めw)
どこぞの合コンに参加したよぅな自己紹介してたお?
って女子大生には効果テキメンだったよぅですw

っていうかどこにそんな32歳いるんじゃー!と内心ツッコンでた。
でもかわいかったから許す!w(なんで上から?w)

「会場の雰囲気はどうですか?」
「この前は駒沢女子の方で1500人ほどの大きいところでやってましたけど、
そこより活気があっていーと思いますっ!」

ということでちょっと押し気味で学祭がスタートしましたー
司会者にお座り下さい。とステージ真ん中のイスを促されてたけど、
司会者に「立ちなの?」って。
そうです。っていうと
「じゃぁ僕も立ったままでね」(やりましょう)
会場 ひゅーやさしいー!(みたいな空気になった)


最初のコーナーは一問一答でスタート
ポンポン質問して答えるってやつですよ。
1.学生の時の思い出で一番覚えてること
仲間たちと旅行に行ったこと。

2.何サークルに入りたい?
旅行に行くサークル

3.日本女子大のイメージ
2年前の光景がよみがえる

4.女性にあってはじめてみるところ
顔でしょ。やっぱ

5.女性になれたらなにやりたい?
女子会

6.将来の夢はなんだった?
野球の選手

7.オフの日の過ごし方は?
ボクシング

8.今まで行った中で印象にあるのは?
南アフリカ

9.今一番行ってみたいところは?
ウユニ塩湖

10.好きな食べ物は?
焼肉


回答について解説をしていきます。
1.大学には行ったことがないので、
中・高と友達と旅行にいったこと。

どこへ行った?
沖縄や北海道へスノボとか。
でも沖縄へ行ったときは旅行会社の企画で
シップ&ジェットというのだったので
行きはフェリー帰りは飛行機だったんだけど、
ちょうど行く時、台風が来ててフェリーがすごいことになってたのを
思い出す。


2.そーいうサークルは多分あると思います。
サークルの定義がよくわからないんですけど、
趣味で集うものですよね?

反応なしwww


3.同じ大学で2度も呼んでもらえるの、はじめてで・・・嬉しいですね。
二度めまして。ってことで前回来た人?

って聞いてたけど、ほとんどゼロだったね。

4.顔でも最初に見るパーツは目です。
全体の容姿はなんとなく見てますけど。


5.女子大。(司会の子が勘違いしてた)
女子会ね!でもおもしろい話思い出したよぅですよ?
昔、大学は受けようと思ったんだって。
東京で友達作るなら大学かと思って自分の頭でどこいけるのかなと
思ったら東京家政だったそうです。
って後で女子大って聞いて恥ずかしかったってwww


でそのまま質問終わろうとしたら
女子会の話はしないの?
まぁ男ですから、できないですから。終わり

ちょっとふてくされてたwww

えー終始いつものポーズですよぉー玉木サン。
さすがにスペースが狭いのでフラフラはしておりません。
しかも自分のところからは足元見えず・・・。

けど右手でマイク持って、左手でひじ持って・・・
マイクあごにあてて・・・そんな感じでずっとしゃべってましたー

6.将来の夢は野球選手ですが?
今でいえばサッカー選手とかも言うんでしょうけど、
その当時はまだJリーグが開幕してなかったので。
お金持ちになりたかっただけで、野球経験したことなかったけど・・・


7.休みの日はボクシングということで具体的に・・・
はじめたのは2008、9年くらいでしばらくやる時間がなかったので
やってなかったけどここ半年くらい時間があればやるようにしている。
走ったりもね。


8.南アフリカが印象的ということですけど?
カメラマンのオファーをもらって行ったんですけど、
(田崎の説明があった)
天然の自然の動物の姿を見ることができて、
なかなかいけないところなのですごく感動したのを覚えていたんだけど、
日程が2泊と強行だったのでもうちょっと長い間いたかったなと・・・


9.今行ってみたいところはウユニ塩湖(?)ですけど
自分もこれ聞いてどこ?って思ったし、
ウユニって聞き取れなかったwww
塩の湖ですよ。
鏡面の世界なんです。塩分が高いので
風が吹いても波が立たないから、晴れた日は、
湖に太陽がうつるんだそうです。そこを車でいけるらしいので
だから行ってみたい


10.好きな食べ物は焼肉ということですが?
これはずっと昔から変わりません。元気になるからね。


次のコーナーは仕事の話~
今の仕事をして得たことは?
すべて。
今までしてきたことがなければここにはいないし、
自分がやりたいことだけじゃないけど、
やりたいことだけやってても今と違う自分がいるんだと思うし
興味がなくても勉強しなくてはいけないし、
役を演じるということはその人にならないといけないだろうし、
自分にないものを考えながら演じるので作品が終わってから、
自分自身に感化されてるんだと思う。


仕事はどのようなスタンスでやってるか?
歌手、俳優、声優それぞれで。
俳優は前に戻るけど、芝居をやって得るものが多い。
歌手は自分と向き合う作業で、自分を知ることができ、
そこから何かを発信して、感じとってもらえれば。
声一つで、その状況を伝えるのは難しい。


今までやった仕事で印象に残ってるセリフは?
やっぱりすべて。
考え方が変わったのはやっぱりウォーターボーイズ
演じるってことに対しての思いは変わった。
みんなで協力して作るって事を覚えた。


司会者さんが吹奏楽でやってるんだけど・・・
のだめの話すればよかったね。
でもセリフで言うなら、千秋ので
「一音一音、無駄な音はないんだ」
まさしくそうで。
作曲家の人はその一音まで大事にして作るので、
いろんなことに置き換えられるセリフだなと。
「一日一日とかにね」心に響くセリフですね。
いろいろ考えさせられたセリフでした。


台本を覚えるのは得意ですか?また普段はどーやって覚えてる?
慣れで、最初は覚えるのは大変だったけど、
今は特殊だったり専門用語でない限り、1回読めば入る。
長さにもよるけど。
訓練すればよくなるんだろうね。


モチベーションをあげたりするとかどうしますか?
ストレスを解消させる。
だから今はボクシングやったり走ったり汗を流すことが
解消法。

まぢめな話ばっかりで飽きてきちゃうよね?


確かにこの辺、前の学生さんたち、ちょっと寝てたよw
だって玉木サンも淡々としゃべってたもん。

来年でデビュー15周年ですが、やってみたい役、仕事とかありますか?
常に新しいことをやっていきたいという思いはありますから、
来週放送のアイアンシェフはそうですからね。
演じてはいるけど、ドラマとか映画とかとは違うジャンルだと
思うので、瞬発力が大事だなと。
きっと自分に何か返ってくると思うからやっている。


世間からのイメージや枠から超えたいと思ったことはありますか?
いつも思っている。
映像の中でいろんなイメージを持たれてしまっているので、
当たり役があってこそのイメージだと思うんだけど、
それを壊していかなければ次にすすめないと思う。
いー意味での反発したいと思う。


深い話ありがとうございます。
え?そんな対して深い話じゃないと思うよw

ここで次のコーナーへ
ってことで長くなっちゃったので続くー

ってもぅなんて言ってたのか記憶が・・・
すいません。多分こんな感じだったと思いますってことで
許してねん♪w

スポンサーサイト
学園祭 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

