09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お勉強ターイム

2012/10/23
学祭のレポちょっとそっちのけでちょっといろいろ調べてみた。
舞台でやる沢田教一さんのこと…。
まぁざっくり知るためにはwikiっていう手があるので、
ざっと見てみた。

沢田教一wiki→こちら


というか、初舞台がこーいう題材の舞台なのって…
いやいや玉木サンらしぃといえばらしぃけど、
実際どーなのかと…。
とっつきにくいテーマじゃないのかなぁ?
万人受けはしないよね?
ライカ好きとはいえ、それをお芝居?
映画じゃダメなのかとか…。
もっと喜劇っぽい万人受けしそーなのからはじめて…
とかいろいろ思うところはあるわけです…。

でもきっと玉木サンもいろいろ意見があるのわかってて、
敢えてこの作品を選んだのかな?!
って気もしてます。
これからきっと大変だと思います。

ということで少しあった沢田さんの人となりがわかるところ
沢田教一の記録
今も生きる作品の力



演出家の人を調べたら、業界一せっかちと有名らしいです。
29歳のクリスマスとか撮ってた人だって。
元々テレビの演出家さんだったそうですねぇー
最近は舞台が多いそうですけど…。

今、その演出家さんの元で舞台をやられてる方が書いてたブログ
一部抜粋
厳しい方との報告を受けていたが、いやはや確かに厳しい監督であった(笑)。
役者は役者で台本を読み込んで稽古に挑むのだが、
星田さんは役者の1歩上を行く解釈をド〜ンとぶつけてこられるのだ。
それも立ち稽古初日から(笑)。
まだどっちから入ってくるのか、どっちにに歩くのか、
座って喋るのか立って喋るのかも何も決まっていない状況でビシバシと愛の鞭がとぶのだ。
これは珍しい。ふつうはしばらく役者を泳がせておいて...
ちょっとたってから「そこの演技は違うかな」と指示が入ることが多いから。

だそうだ…。
大丈夫だろうかぁー玉木サン…((+_+))

まぁ初舞台なんで、見るこちら側も初体験、
もちろんやる玉木サンも未知の体験ということで、
どんな相乗効果が生まれるのか!?
気になるところですねぇー


舞台のことも気になるけど、まだまだ【結婚しない】絶賛撮影中&放送中~!
次は3話!!
じゅんぺーと千春はどーにかなるのか!?
(勝手に書いてるだけw)
そちらも気になるところですねぇー。

それにしても当たらない…(;・∀・)


スポンサーサイト
ホテルマジェスティック | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。