05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
スポンサー広告

今日の義朝さん

2012/05/28
今日の義朝さんもすごかった!
っていうかリピろうと思ってきたら1号帰宅・・・orz
残念きわまりなーいo(TヘTo)
もっと遅い時間に帰ってきていただきたいっ!(切実w)

ということでついに【保元の乱】が始まりましたねぇー
っていうか信西がどんどんブラックになっていく…(;・∀・)

ところでさー見てて思ったんだけど、
義朝さんは殿上に上がるの許されて登ったけど、
清盛さんはいつ許しが出たの?

それと、信西が
「下野守が気の毒」って言ってたと思うんだけど(リピしてないから確認できず)
なんでなの?
これはもぅブラック信西さんだから?

えー今日の感想はー
忠正と戦ってる清盛のシーンが長かったって思った。
うさぎまるも言ってたけど、
戦ってるのに、見てるだけっておかしいからっ!
と確かに思った。

後為朝さんねーガンダムって言われたけど・・・
ってあれが義朝さんの弟ってかっ!!
(中の人の実年齢は玉木サンより上と聞く)
でもそんな人に「兄者!」って言われて(しかも兄弟そろってイー声でございますw)
やっぱり違和感(爆)

それにしてもやっぱり【SODA】でも見て思ったんだけど、
為義と義朝のシーンは源氏チームが深夜の撮影だったにしても
いーものが撮れたんじゃないでしょーか?

父としてやらなくてはいけないこと
子としてその父を受け止めなくてはならないこと
そして超えなくてはならないこと
だって義朝さんはほとんど抜かずに手で受けてたよね?
義朝さんも為義さんは切れないと心の中で思ってるのか
しばらく刀を抜けないでいるとか…
すごい悲しい目をしてたりして…
等々、親子の葛藤がよく描かれていたよぅに思いますっ。

なんだか結末がわかってるだけに、すっごいセツナイ(ノД`)
また来週、再来週とけっこーヘビーな義朝さんと為義さんのシーンが
続くと思うとツライけど、しっかり見届けたいと思いますっ!

それにしても大河終わると、
いろんな(ヲタじゃない)人からいーって言ってもらえるのは、本当によかった。(なぜか母親目線)

またそんな大変な義朝さんをやりとげた玉木サンも確実に
次のお仕事に繋がったんじゃないんでしょーかね?
ファンとしては、誇らしいデス!

さて、もぅ1回リピれるか!?
リピってから寝たいー!!!


大河とか | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

