07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

今日の義朝さん♪

2012/04/23
今日の撮影は義朝さん祭りでしたねぇー!
スタパはプチRA☆MG状態だったという…(;・∀・)

っていうかくいう自分も朝から途中まで参加してきましたぁーヽ(・∀・ )ノ
久々に義朝さん、見れてホクホク~!

ということでネタバレ続くー

今日は午前中からもぅ義朝さんの撮影でしたー
11時過ぎくらいにモニタの前に現れたよぅな気がしましたー。(時間まったく見てないw)
でもねー自分は一番今日のツボだったのは、
塚時さんの【信頼】なんですよー
っていうのはー玉木サンにハマル前に、お笑いにはまってた時期がありましてー
その時、けっこー目かけてた1組だったんすよ!
塚時さん!(っていうかドランクドラゴンw)
その塚時さんが麿姿!!!!!
もぅねー片腹痛いっ!(笑いすぎてw)←でも失礼すぎる?w
っていうかねーまさか大河にまで来るとはその当時思っても見てなくて…
それが思い出されたのか、モニタに映し出されるたびに…
腹抱えて笑っちゃいそうになってますた。
すいません。
いやいやお芝居ちゃんとやってる人に対して失礼ですよね?
でもいー意味で期待を裏切られた感じがしましたねぇー

ってことで、今日はドライから見れましたー

塚時さん、吉沢さん、野間口さん、○○さん(誰だか知らないです)、松雪さん、堀部さん
玉木サン、中川くん、浪岡くん!!!
まぁ豪華メンツでございますた。

っていうか浪岡くんがモニタに写った瞬間、あそこにいたであろー
玉ファンの方々はみんな一斉に声出てましたねぇー
「あーーーーーーーーーーーー(妙に納得な感じ)」
浪岡さんの役は…源氏チームの義平でしょーか?
でも玉木サンの親子に見えないー(ノД`)
でもシーン的にはそんな感じもしなくはないんですけどねー。
声ないからわかりませーん。

ということで今日のシーンは
26話シーン16ですた。

ざっと見てた感じは、
塚時さんが祝杯をあげてるところに、
吉沢さんやら野間口さんやらは何か(文句を言ってるよぅに見える怖い顔してたから)
言ってて、
それでも上機嫌の塚時さん。

そこに中川くんお供に参上した玉木義朝さん。
それに気づいた上機嫌塚時さんは、玉木サンの前まで行き
自分が飲んでたお酒を玉木サンに酌する。
このとき玉木サンはひざまついていたのを、あぐらに座りなおし、
塚時さんからのお酒を飲み干す(2回)
その後ろに郎党を引き連れた毛皮つけた浪岡くんが登場(東国風武士?)
玉木サンと何か会話して(報告?)
義朝さん、神妙な面持ち?
浪岡くん不適な笑み(ドヤ顔?)を浮かべています。

で、ちょっと離れたところでは松雪さんと堀部さんがその様子を見て
何か話しています。
っていうかずいぶん浪岡くん長セリフだった気がします

義朝さんの格好は鎧ではなくて、鎧をすぐつけられる状態?というんでしょーか?
脛あてはついてましたねー。
後肩のところに脇当というのか、肩から斜めにかかってる感じの
かっこーですた。

中川くんも同じです。
っていうかミタ長男!はじめてみたけどかわいーねぇー( ̄ー ̄)

塚時さんは待ち時間の間ずーーーーーーーーーーーーーーっと
額の汗をぬぐってましたw
そして後ろでスタッフさんに仰いでもらってました。
どんだけ一人暑がりなんだよー!とツッコミました。
だってー他の人全然そんな風に見えなかったんだもーん。

ずいぶんこのシーンは長かった感じがしますた。
ってざっくり過ぎてすいません。
そして1回にカメラのアングルをあちこちで撮ってたんでしょー
全部撮り終わった後流した画像は、
その角度でも撮ってたんかいっ!っていう角度の映像もありますた。

まずは玉木サンの顔が見えるカメラでの撮影。

っていうか玉木サンがモニタに初登場した時に
みんなキャーって盛り上がっててビックリしたっす。

あれいーんですかね?自分ビックリしちゃいますたよ。
でも玉友さんに聞いたら最近いっつもそーだって。
あのーあれ、迷惑じゃないんですかー?

おっと話が脱線しますた。

その後カメラの位置を替え撮影のための準備。
はぁー早く玉木サンモニタに戻ってー!祈ってますた。
なぜならー自分はヤボ用のためのタイムリミットが近づいてたんですよーーーーーーーーー
こっちが焦っても早くなるわけじゃないから、
次にモニタに玉木サンが写ったら撤収しよー!
そー心に決めてますた。

大道具さんがあちこちのセット手直ししてたり、
掃除してたりしてて早く早くーと気だけが焦ります。

と思ってたら画面左から右へ通り過ぎる玉木サン発見!!!(中川くんとともに)
そしてリハなのかカメラチェックなんだかわからないけど、
カメラは玉木サンの後ろ姿をとらえてますた。
ひざまづいてるので、偏平足の足の裏が堪能できますた。

そして一瞬ミニタに右側の顔のupがドーンと来て、
カメラチェックしてるところで、ほんとにタイムリミーーーーーーット!!!
ファンのみなさんが緊迫してモニタに集中してる時に、走って撤収いたしますたぁーーーー
はぁ残念極まりないーそしてこんな日にヤボ用を入れてしまっていた
自分にムショーに腹が立ち…
やる気なんかおきませんでしたよ。

でもねー玉木サンを朝から見れたからとりあえずなんなくその予定をこなせたという。
まぁ人生タイミングということが改めてわかった次第ですた。
けど見れない方もたくさんいるんだから、贅沢なことはいえないなって
思ったりもしますた。

そんなわけで、久々に見た義朝さんは、
素玉木サンをかいまみることはできませんですたが、
精悍な義朝さんでございますた。
っていうかちゃんとお父さんに見えるからスーゴーイー!!!

昨日の裸男後編見てからか、またなおさら玉木サンを見る目が
変わりました。

さてさて明日の撮影は誰でしょーねぇー????
ということでいーかげんに今日は寝ますっ!
(*+_+)ノネムィ。o○おやすみぃ。o○



スポンサーサイト
大河とか | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

