05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

初日舞台挨拶 レポ

2011/12/27
ということで断捨離の途中ですが、
やっとレポでもやりますかねぇー?
って土曜のfrom tamaki 玉友ちゃんに言われるまで気づいてなかったというね…。
あ、飛行機乗る前に送ったのかな?

ということで、午前の部の舞台挨拶からですねぇー
映画上映後の挨拶なので、ネタバレちょっと含む挨拶がありましたぁー

大丈夫な方だけ続いて下さい♪

映画の感想は後で書くにしてもー今回初日の初回映画を見てて思ったこと。
トイレだかに出入りする人がやたらめったら多かったこと!
いやー生理現象だから仕方ないにしたって、
すごい人数が出たり入ったりかなりしてました。

というのも自分後ろのドア付近の席だったので、
人の出入りでいちいち明るくなって、画面に集中できなくて
けっこーイヤな思いしてますた。
せっかく感情高まってきてるところ、ドア開くみたいなね?

それにしても、舞台挨拶始まる前に入ってきた人も
けっこーいたけどね?っていうかビックリした。
その人がけっこー前の席にいったのにダブルでビックリ。

まぁあいかわらずそーいう人がいるんですねぇーって話でしょーか?
ってグチっても仕方ないので行きまーす!

映画終わってから、舞台右手から
成島監督、田中さん、瀬戸さん、原田さん、玉木サン、役所さん、
柳葉さん、吉田さん、椎名さん、五十嵐くんの順で登場でしたー

えー玉木サン。
いいとも同様な髪型でしたなぁー
分け目逆!
っていうかアー見ると若いっ!なんて見ておりますた。
前回双眼鏡忘れて泣いたので今回は無事持って行きガン見してましたー

ということで、
聯合艦隊指令長官 山本五十六の役所さんから
「おはようございます。
一回目からこんなたくさんの人に入っていただき
ほんとに嬉しいです。ありがとうございました。
成島監督の元、素晴らしいスタッフキャストで一生懸命作りました。
この作品に参加できて光栄です。」

東京日報 記者真藤利一 玉木サンから
「新聞記者真藤役の玉木です。
今年を締めくくるこの時期に、
この映画を公開できたことを、
嬉しく思ってます。
今日からたくさんの人が見てくれることを願っています。
本当に今日はありがとうございます。」

ってめずらしく玉木です。
って名乗ってたのが印象的。

柳葉さん
「この作品に参加させてもらったことだけで幸せいっぱいです。
だけどこんなにたくさんの方が入っている初日を迎えられ、
その幸せは倍増です。
この作品は日本人が何か感じてくれる作品だと思ってます。
感じとったものを回りの人に、伝えていただけると(嬉しい的な?)」

原田さん
「映画はお客さんに見てもらって初めて成立するものです。
今日は本当にありがとうございました。」

吉田さん
「三宅さんのモデル三輪さんという方が本当にいて、
最後は五十六さんの飛行機には乗ってなく、病床で飛行機が見えなくなるまで
手を振っていたそうです。
この映画が完成してきっと天国で喜んでると思います。
今日は本当にありがとうございました。」


椎名さん
「この映画は隅から隅まで手を抜いてない映画だと思います。
正月休みに家族、友達誘ってもぅ一度映画館で見てもらいたいです。
今日はありがとうございました。」

瀬戸さん
「寒い中、朝早い中、お集まりいただき(ありがとうございます的)
自分も初日を迎えるのを楽しみにしてました。
とても見ごたえがあるものが出来上がりました。
この作品に関われたことを嬉しく思っています。
今日の感想を回りに伝えてまた見ていただきたいと思います。」

田中さん
れなちゃーん!って叫び声がっ!
どこにでもいるんだねぇー?熱狂的ファン。

「初日ということで嬉しい気持ちでいっぱいです。
一言一言、軽く言ってるよぅにいってますが、
それを重ねて見れる気がすると思います。
感想をいろんな人に伝えたり、
ブログやツイッターとかで、
たくさんの人に進めてもらえたら。」

五十嵐くん
「若くして牧野は散っていきましたけど、
若い牧野の信念だったりとか思いだったりを感じていただければ。
ありがとうございました。」

監督
「大勢の方のご尽力をいただいて今日初日が迎えられました。
この映画は70年前の戦争を描いた映画ですが
70年後の幸福な日本に繋がる何かが小さな点でもいーんで、
なってもらえばいーと思っています。
どうかみなさん、この映画を広める力を貸して下さい。」

こんな挨拶が続いて次は【それぞれに思い出に残ったり、記憶に残ったシーンは?】
ということでした。

えーっといつもながら次へ続くー


スポンサーサイト
映画とか | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

