07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
スポンサー広告

残りわずか

2011/10/27
やっとこの前の【江】を見た。

にしても今の大河ドラマ「江」も残すところ
4回ですねぇー早いもんだっ!!!
あれ全46回だっけ?45回だっけ?(それすら把握できてないという)

でも今年も1年丸々見続けたぞぉー!!
にしても最後の方がどーもいろいろ駆け足で詰め込み過ぎ感があってなりませんっ!!
だって最後の5話くらいで大阪夏の陣から江が亡くなるまでなんでしょー?
そんなのってあるんかー!?
もっと今の家光、国松のやりとりがなくちゃならんとか…

というのも、自分の中で江の怖いイメージが
高島礼子さんという…(゜Д゜;)
(ドラマ大奥見すぎw)

それにしても、
樹里ちゃん、1年間「江」お疲れ様でしたぁー!!!
(もぅアップしてるって言ってたし)
向井くんのズラも最初は違和感めっちゃあったけど、
今はなんとなく見慣れてきて…どぅも秀忠っていう人の影が歴史上薄いよぅに
思えたから、
こーやって向井くんがやってくれて、こーいう人だったのか。
(多分違うんだろうけど)
っていうのがわかったわけでもあります!
それにしても、オリオンで共演した太賀くんの秀頼!!!
すごいっ!演技力が…
秀頼って史実的にもっと軟弱で淀の後ろに隠れちゃった存在だったようだけど
今回の秀頼は自分で意志がある!
どれが本来なのかはわからないけど、
やっぱり演者さんの実力でどーにもこーにも見え方が変わってくるんだね?

にしても、淀殿…
どんどん迫力を増すばかり。
来週いかなる展開になるのか、あの予告の
「すまん」は誰が誰に言ったものなのか!?
キニナルところです!

そしてー!!!
来年の大河は1月8日からですね!!!
もちろん【平清盛】

スタジオでの撮りだったり、ロケだったりで
けっこー移動が大変のよぅですがー、
ゆとりをもって撮影してるよぅですがー

いつかスタパで見学できるといーなと思いつつ、
コチラも毎週楽しみに見ようと思いますっ!

その前に源平時代、勉強したいけどあんまり文献がないんだよねぇー?
何かオススメの文献等あるか、
また本屋行ってみてこよーっと。

それにしても、大人のデジタルTVガイドが最寄りの本屋には
置いてなく、今非常にモンモンとしておりますですおー。
デカイ本屋行かなくちゃ(゜Д゜;)


あれこれなんでも | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

