04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
スポンサー広告

武尊牧場

2008/03/18
またまた行ってきたー『武尊牧場』
っていっても牧場に牛見に行ったわけじゃなくて、スノボしに(笑)

このゲレンデ、先日事故でスノーボーダーが亡くなってしまった
なんでも、キッカーで飛びすぎちゃって、打ち所悪くて、
運ばれた後に亡くなっちゃったんだってー

自分その日は行ってなかったけど、前日に一号が一人で行ってたうーん

このゲレンデは、パークがすっごい充実していて、
キッカーやらレールやらたくさんあって、ゲレンデにいる90%以上の人が
スノーボーダーっていうゲレンデ。
ここ最近、このゲレンデがホームみたいになってたので、
そのニュース聞いた時は、はっきり言ってショックだったー
でも色々言われてるけど、自己責任って言葉の解釈ってすっごい難しいと思うー

ゲレンデ上、落ち度はまったくないと
本人の技量にあった滑走をと
トラブルがあっても責任を負えませんと

でも、自分のレベルもある程度わかっている。
無理なら絶対やらない。

そこのハザマで生じた今回の事故(だと思う)
難しいなぁーーーー

そんなことを常に頭に入れてるけど、やっぱり夢中になるとそれが
どっかふっとんでっちゃったりするから、
それは怖いところかなー

確かに見てると、無茶っぷりがすごいボーダーいるけど、
それは本人は楽しんでる訳だ。
それを楽しむなっ!って言ってるよーな感じにも取れてすっごい複雑だー

スノボは、自分が楽しければGOODだと思う。
楽しくなきゃ滑ってもおもしろくないもんなぁーやっぱり。

なんて今回のスノボで色々、考えさせられた。
っていってもやめられなーーーーーーい(爆)


スノボのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

