07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
スポンサー広告

ちょっと旅へ

2011/04/17
小旅行に出かけてきますた。
っていうかこのところのストレス発散させるのに一眼レフのカメラ持って。

ということで、早起きして出かけたんだけど、
駅のホームで待ってる間にまた「緊急地震速報」がなり
幸先不安…(;・∀・)
でもせっかくだからそのまま行きましたよー

まずは朝ごはんからー
P4427.jpg
こんなオサレなcafeで有名なパンケーキを食べる


ということで、続きますー(・∀・)ノ


そのウワサのパンケーキ
P4425.jpg P4421.jpg
超うまかったー
卵の味が濃厚で、キャラメルシロップが甘くなくて…絶妙なお味ですたわー

このcafeから見える景色はこんなのー
P4423.jpg P4430.jpg
ってことでう~みぃ~でしたぁー

ということで、このcafeは七里ガ浜の【bills】でした。
P4444.jpg
江ノ電七里ガ浜の駅(ちゃんとスイカとかパスモは使えますw)

食後、海の写真を撮りに下に降り
P4431.jpg
向こうに見えるの江ノ島
P4438.jpg
砂浜(hawaiiとは違う)
P4440.jpg
波打ち際

天気はよかったんだけど、風が強くて寒くて…途中コンビニでカイロ買っちゃったお(;・∀・)

続いてお昼までは時間があるからってことで、また次の場所へ
【長谷寺】へ向かいましたー
桜がまだまだ見ごろだし、ここには十一面観音菩薩像がいるので
それ拝みに。
何気に「鹿男」で奈良にハマって以来、
仏像とか寺院、神社等が好きになってしまい
けっこういろんなところの仏像見に行ったりしてるんだけど、
ここの観音菩薩像は、9.15メートルもあって、
下から見上げて見てみましたー

後おもしろかったのは、この本堂には写経のミニ版があって、
写経の一文字を一つの石に書き写して、いろんな人が書いて
写経を完成させましょー

のがあって、
それをやってみました。
自分が書く文字は『無』でした。
精神統一して、心を無にして書いてみました。
まぁー筆で石に字書くってやったことないから、難しかったけど、
なんだかちょっとだけ気持ちを鎮めることができたんじゃなかなぁ?

P4447.jpg
長谷寺入ってすぐの八重桜(もぅこれはだいぶ終わりの方)
P4448.jpg
本堂近くの桜(青い空が気持ちよかった)
P4451.jpg
中庭の庭園(お休みどころの外の風景)
P4456.jpg
本堂裏の竹藪ー
P4461.jpg
見晴らし台からの一望ー

平日に出かけたので、意外と人が少なく
ゆっくり見物できたし、写真も撮れましたお。

続いて向かったのは、【鎌倉大仏】です。
P4467.jpg
大仏と桜~

なんでも鎌倉にはオバマ大統領も来たようで、
オバマ大統領の写真がお店にいっぱい張ってありますた。
アイス屋さんには、まぁちょっと笑っちゃうよーなネーミングのアイスもあり
【オバマッチャソフト】
ってあーた!www
そのまま抹茶味じゃんってツッコンでおりましたー

といっても大仏がいるところは、大仏しか見るものが
なかったので、ちょっと休憩しつつ大仏の写真を撮っていたら、
また「緊急地震速報」…。
とりあえずその場にいる人、ほとんどの携帯がなってましたなぁ。
みんな冷静にその画面を見て
「来るかな?」とかって会話しながら、割と冷静でした。
でもその時は、わかるほどの揺れは感じなかったけど…。

余震もなかったったことだし、ってことで今度はお昼を食べにまた
朝行った七里ガ浜まで戻りましたー
あ、電車じゃなくて海沿い歩いてねー
潮のにおいがしてなんだかゆったり時間が流れてますたわー

ということで、お昼ご飯はこちらー
2011041213320000.jpg
本日のサラダー(白身魚のカルパッチョと菜の花)
2011041213350000.jpg
ガーリックポテト
2011041213360000.jpg
シーフードカレー

ということで、ここは七里ガ浜で有名な【珊瑚礁】というお店でしたー
うまいよっ!うまいっ!
カレー苦手な自分でもここのカレーはすんなり食べれるー
前に玉友ちゃんたちとも来たことあってテラスに座ったけど、
今回は室内に通されたー
でも室内入って、また地震…(;・∀・)
この日は一日地震にやられてますたわー

海を見ながらお昼を食べて、ゆっくりした時間を過ごし、
ちょっとした疲れが取れたよぅな気がしますた。
それから、鎌倉駅に向かい鶴岡八幡宮前まで行って、
お茶を飲んで帰りましたーー

そこで飲んだ本格的「玉露」お茶セット
2011041215520001.jpg
玉露の正しい入れ方を店員サンに教えてもらい、
お湯をある程度冷ましてから入れるんだってー
最初の一杯目は、カテキンの味がすごいして
お茶っていう味ではないけど、甘みが口の中に広がって今まで飲んだことのないお茶って感じだったー
で、2杯目もまだ甘い。
3杯目くらいから、ペットボトルのお茶の味がしてきた感じがしたー
お茶ってこーやって飲むのねー?
とお勉強できますたw←だからそーいうのには無知w

でも一日、ブラーっと出かけてきて少しだけ気分がリフレッシュしたかな?
また近くふら~っと行けたらいーな♪


いろんな思い出 | コメント(2)
コメント
オバマッチャ・・・・
オバマッチャソフトが気になるわねww
オバマも食べたのか?
ただの語呂合わせか??(笑)

良い季節になってきたので、お出かけもイイよね♪
あー私もどこか遠くへ行きたいわ・・・(遠い目)
Re: オバマッチャ・・・・
>ジジさん
食べたのかもしれません。
写真あった気がしましたよぉー

> 良い季節になってきたので、お出かけもイイよね♪
> あー私もどこか遠くへ行きたいわ・・・(遠い目)
そーですね!
あったかくなってきたし、ちょびっとだけ足伸ばして
どっか行くのもいーですよねー

っていまだいろいろ悩んでるんですけどー
もぅ頭イタイっすー(ノД`)



管理者のみに表示
« 【FREE】PV | HOME | えー?? »

