09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
スポンサー広告

おはようございます。

2011/03/14
金曜は父に迎えに来てもらって実家に帰ることができ、
土曜にまた父に家まで送ってもらい帰ってくることができ、
自分は無事です。
ご心配ありがとうございました。

そして今日は出勤できなくて、臨時休業となりました。
輪番停電…こんな言葉初めてききました。
地震がなかったらこんな言葉って聞かなかったと思います。

そのせいで電車の運行状況が、テレビで流れてる情報とは
変わってきていて、動いたり動かなかったりとあるようなので、
自分の乗る路線は自分で確認した方がよいと思います。
自分は調べてたけど、途中から先行けなくて戻ってきました。

というか、今回の地震は本当に今までない
すごい壮絶なものだということを改めて実感してる次第です。
今までの平和ボケが…ツケが…

こーなった時に自分は何をしていいのか。
何をしなくちゃいけないのか?
まったくもってわかりません。

でもテレビを見ていると、すごい惨状でその現場を映し出されても
目を伏せてしまいたい事ばかりだけども、
被災された方は生きているだけで幸せって言ってる方がいたり、
チリ地震を経験してるから大丈夫大丈夫って笑って答えるお年寄りがいたり
せっかく生かしてもらったんだからやるしかない。と言ってる人がいたり
すでに前を向いて進んでる方がたくさんいらっしゃいます。

そんな方々に負けないよう、自分も今まで同様な生活をしていかないと!
と強く思いました。

これから【輪番停電】がある地域になりますが、
そんな中自分ができること。何かひとつでもできればいいかなと思います。

まだまだ予断は許されない余震等も続いてるので、
気を引き締めてまだまだがんばりましょー!

【がんばれ日本!やれるぞ日本!】

やっと気持ちの余裕も出てきたから、
この前のwsとか、Nakedとかちょっと聞いてみよっかなぁ?


あれこれなんでも | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

