07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

地震…

2011/03/11
みなさん地震、大丈夫ですかー?
自分は大丈夫です。
会社にいる間、大きい揺れを感じ避難訓練じゃないけど、
机の下にもぐりました。

この辺は震度5強でした。
こんな怖い思いしたのは、はじめてでした。
しかもこんなに長い間の地震の体験も生まれてはじめてでした。

公共交通機関がすべて止まってしまってる状態なので、
家に帰ることができません。
とりあえず、会社が実家に近いので迎えに来てもらうつもりです。

電話が繋がらないけど、周りの無事は確認できました!

とりあえずみなさん、携帯の充電に気をつけてがんばりましょー。
ちなみにビックカメラは充電器、無料開放してるそーです。

今、避難場所として公開されてるところはいっぱいあります。
近くにいるところを探して、ゆっくりして体力温存して下さい!
避難場所一覧



スポンサーサイト
あれこれなんでも | コメント(8)
コメント
ご無事でなにより
customさん ご無事で何よりです。
地震すごかったですね~!!
とりあえず避難路確保しましたよ。
それから大事なもの確保。

テレビで津波の状況見ていると背筋寒くなります。
とりあえず家族の安否は確認できました。
若干1名帰宅困難者になってますが。。。

震度 怖かったですねぇ(・_・;)
新潟市は震度4だけど怖かった~
病院の2階で勤務の私。
いつまでも続く揺れでまるで船酔い状態。

実家にはたどりつけましたか?
怪我がないようで何よりです(^。^;)

玉木クン&玉友さん、ほかの皆様、
これ以上の被害にあわないませんように…

おお
会社から帰れないなんて大変ですねぇ
でも、体は大丈夫でよかったデス。
どうか、落ち着くまで御無事でのりきってください。

無事デス。
地震怖いデスよー。
うちの地域は最初の地震6弱を観測したみたいです。
そのとき、ジムに居て、皆で自宅の方に避難しましたー。

余震も何度かあり、めちゃ怖いデス。

Re: ご無事でなにより
>Green moonさん
コメ返し遅くなりすいません。

> customさん ご無事で何よりです。
ありがとぅございます。

> それから大事なもの確保。
お?そこらへん準備万端ですか?
うちはなんにもないんでとりえあえず、必要なもの
買いに行ったらみんなありませんでした。
買い占めって何ー!?状態ですよー(;・∀・)

> とりあえず家族の安否は確認できました。
うちも親戚他は安否確認できました。
それでもまだまだ、知り合いの知人とかは連絡が取れないようで
まだまだ不安です…
Re: タイトルなし
>よしこリンさん
コメ返し遅くなりすいません…

> 新潟市は震度4だけど怖かった~
大丈夫でしたか?

> 病院の2階で勤務の私。
上の方は揺れるとほんと揺れるから怖いデスよねー?

> 玉木クン&玉友さん、ほかの皆様、
> これ以上の被害にあわないませんように…
切にそれは願いますね!
玉木サンからは翌日、無事メールが来てほっとしました。
後はこれから続く余震等、気をしめていきましょーね!

Re: おお
>たまろんさん
> でも、体は大丈夫でよかったデス。
大丈夫ですよー!
ご心配ありがとうございます。

> どうか、落ち着くまで御無事でのりきってください。
まだまだ先が見えない恐怖におびえるのかと思うと
疲れると思いますが、
もっと大変な方はいっぱいいますっ!
自分にできることをやっていこうと思いますっ!

そちらの方は大丈夫でしたかー?
まだまだ全国的に予断は許されないので、気をつけて下さいねぇー♪
Re: 無事デス。
>nanapooh3さん
怖いですねー
震度6弱でしたか。
でも無事でよかったデスね!

> 余震も何度かあり、めちゃ怖いデス。
まだまだ続くと思いますけど、がんばりましょーね!

管理者のみに表示

