10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ギルティ 最終回

2010/12/27
ついに【ギルティ】終わってしまいますたねー( TДT)
なんだかあっという間の3ヶ月だったなぁーって。

確かあれは韓国とかのファンミーティングの時だっけ?
「次はドラマやります!」って宣言してたの。
それから早半年後にドラマが来たね。
確かHawaiiの時も「ドラマ2本やります!」って言ってたのに、
裏を返せばもぅそれがもぅ終わってしまったってことなんだねぇー

早かったー!
そして玉木サンのまた新たな魅力が発見できて幸せな3ヶ月でございますたー

ということで続くー

えーーーーーーーーーーー最終回ですたが、
なんだかやっぱり多々、ツッコミたくなるところはあったりして…(;・∀・)

まぁそれも踏まえてってことで。

三沢宅前で、堂島のカメラをもらう真島サン。
そのカメラの動画を見る真島サンに「真島ちゃーん。こまめに捻挫してるー?」って。
をいをい!これもアドリブかぁー!?

なんにせよ、堂島さんの心残りは
「真島ちゃんちのお風呂にゆっくり浸かること」だったようで…
ってどこまでがアドリブだよー!!
突っ込まずにはいられません。

にしても最終回も二人でのタイトルコールにはやられて…(T△T)

そして三沢家で三沢に追い出されて警視庁へ戻る真島。
門倉さんが、三沢家警備したことあるからって協力を頼みますっ
この頼み方が、なんか素玉木サンが出てる気がしてならん!!!
とその後実況してた玉友ちゃんたちと言ってますた。

そしてそんな真島サンに頼まれた門倉さんは嬉しそうですね?
え?この人ツンデレ??(爆)

で、家に戻った真島サン、
家でアンのお世話しまくってるバーテンくん…
っていうかお店は?大丈夫なのか??(爆)

にしても真島サン…捜査に戻るにしてもどんだけ【白シャツ】カバンに入れるの??
っていうかそんなにあるなら1枚く…ry
ていうか、バーテンくんが彼女に見えてならん!!(爆)

で、どーしても疑問なんだけど、やさぐれてない真島サンはネクタイしてるんだけど、
捜査一課ってちゃんとしてる人ってネクタイ締めてビシッっと
決めてなくちゃいけないの??

にしても三沢代議士は悪よのぉぉぉ。息子に押し付けるとか。
で、Jrが父をやるわけですな?!
っていうか用意周到だなぁーJr。ワイン飲むと思っていなかった父を
ブランデーで服毒させるってわけだ…
でもさーこの三沢代議士って必要なのかの?
っていうか芽衣子の思惑通り、父殺害あっさりと。

というかどーしても真島が【芽衣子】っていうのが違和感あって…
っていうかさーどーして真島サンが門倉に逮捕されなくちゃいけないの?
連行される真島サン、ジャッカンへっぴり腰でウケる…w とか。

途中で入るNECのCMの玉木サンと真島サンのギャップがすばらしく別人www とか。

芽衣子は学校へ行くけど、なんで学校廃校??
それとも旧校舎??
前に理事長と真島サンがアルバムやりとりしてたのは違うの?
っていうかいろいろ薬品まぜてなんか作ってるところがすげぇ。

そして牢屋の中にいる真島サンの髪の毛…めっちゃ伸びてねぇーっすか?
っていうかやさぐれ感出してないからなのか、
ぱっさぱさに見えるお。←そこ??

にしても堂島さん…真島ちゃんにいろいろ教えすぎだよっ!
ていうか、そこまで警察って調べられないもんなのぉー?
とか思ってみたり。

芽衣子、三沢Jr手振るとこなんか、めっちゃ怖い…Σ(゚口゚;)//

三沢Jrの人殺す動機が弱い!弱すぎる!!!
そしてちゃっちすぎる!(爆)
そんなんで殺しちゃいかんだろーってまぁドラマですから、
こんなもんでしょけど…(;・∀・)

っていうか、三沢Jrとのおっかけっこしてる芽衣子、めっちゃヒールあるブーツなのに
足速い…
っていうか菅ちゃんがもともと陸上部だった?

って落とし穴かよっ!?( ̄□||||!!

まぁ芽衣子が手を挙げて止まったあたりからジャッカン想像はしてたけど
まさにそのまんまとは!!
ひねりもなんにもない復讐劇に…(;・∀・)
って水攻めですかいっ。(冬なのに寒いところご苦労様ですた)

ってところで三沢Jrの結婚指輪の伏線回収はなしですかい?(爆)

その後芽衣子は自殺しようとするところに、なんとか真島サン到着。「やめろっ!」
でもどうして自殺しようとした時、手が震えてたのか?(元々死ぬ気でいたんだろうから)
そしてどーしてそんな都合よくガラスの破片が?とか
疑問はあるけど…(;・∀・)

というかこのシーンの二人は体当たりの演技だおな。
だって玉木サン菅ちゃんの上に完全に乗っちゃってるもん。
でもそれを振り払おうとする菅ちゃんの力もすごい。
芽衣子に生きていて欲しいと思う強い意志がよくわかる。
でもそれに引き換え、どーしても死にたいという芽衣子の心情もよくわかる。
「生きて罪を償え」「そんな資格ない」「いつまでも待ってるから。」
芽衣子が真島サンの頬に手を伸ばして、抱きしめられた時
本当に一瞬だけ二人が寄り添いあえた気がして…(ノД`)シクシク
芽衣子を逮捕した真島。複雑な心境が玉木サンの表情からもよくわかるな。

でもリピっていたら、真島サン暴れると背中の白シャツ出るとか?
どーでもいーことまで…(爆)

っていうかオーナー琴美黒幕説、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここいる?(ぶっちゃけすぎ??)
芽衣子がいうように「うそーん」ってくらいいらなかった気がした…(;・∀・)

でもこのときの真島サンの髪型が、
今までで一番すっきりしてて自分はシュキですけど?
警察手帳の写真の髪型に一番近いおね?

しかし母は本当にボケていたのか?
知ってて知らないフリをしてたのか?
「お母さん!」って最後叫んだ芽衣子に気がつくけど…
でもココで母とのわだかまりは、消えたのかもしれないけど、
芽衣子はこれでこころおきなく死ねるって思っちゃったのかな?

にしても一瞬のすきをついて逃げる芽衣子もすごいけど、
そんなすぐに逃げられる警視庁一課の真島サンはどーなんだと???(爆)

病院と高台は近いところにあるっていう設定なんだね?
場所を知ってる芽衣子はさっさと着くけど、
真島サンは、この場所どーやって知ったの?とか
堂島カメラがそこまで教えてくれたの?とか。

で、真島サン到着後にはすでに芽衣子が服毒自殺図った後だった…
あの鍵は真島マンションの鍵?
毒入りカプセルが入ってたの?とか。

崩れ落ちる芽衣子に駆け寄る真島サン…
「メイゴ」って聞こえるお…
やっぱり怒鳴ったりする時はちょっと聞き取りずらいなぁ(言いすぎ?)←(そしてドラマ千秋比)

とか思ってたんだけど、芽衣子の最後振り絞っての「ア・イ・シ・テ・ル」には(TДT)ウエーン
キタ…。
そしてJUJUの「愛してる~っていうあなたの言葉は~♪」でまたダー(TДT)

って、真島サンは芽衣子に最期のKISSをするんだけど、
やっぱり毒で死んでるから自分も死ぬだろうと覚悟を決めてだったんだね?
体ががくっってなって、手がダラーンとなってるから、
二人できっと旅立ったんだな…

って思ってたけど真島サンが刑事として、今までの道でって願ってた芽衣子、三輪さん、堂島さん、鶴見、万里などの意見は尊重されなかったのか…それはまた淋しいなとか。
(てここ、玉木サンも納得のラストだったそうで…ほんと??)

芽衣子の「永遠にさようならって…」それだけでも悲しいけど
真島は芽衣子を「もぅ一人じゃない」って言ってたから一緒に逝っちゃったんだな。とか
ハッピーエンドではないとは思ってたけど、なんだかすっきりしたようなしないような
終わり方ですたな。
(視聴者にラストはお任せよ的な??)

にしても、最終回はいろんなこと詰めすぎちゃった感がありすぎて
もったいなかった感じが…(;・∀・)
オリジナルだから話が全部出来上がってなくて撮ってるのもわかるけど、
大筋のあらすじは決めてススンデほしかったなと…
(Pさんたちはきっと自分たちの意見を少しでも反映してくれようとしたのだろうけど)
せっかくいーキャストさんがそろったのに、もったいなくて仕方ありません。

でも何はともあれ、ツッコミどころ満載だったにしても、今まで見たことのなかった玉木サンが見れたわけで
シュテキな3ヶ月ですた。
そして真島サンにはまった3ヶ月ですた。
しかしキャストさんも3ヶ月で髪がめっちゃノビテタしなーw

そして今回の役で出てきた男クササだったり、大人の色気だったり
が加わった玉木サンの演技が楽しみで仕方ありません!
っていうか、やっぱり今まで過去作品見てきたけど、
やっぱり演技、うまくなってるよーな気がしたお(上からですんませんが…)
というか、今回はあまり笑う役ではなかったから、きっと表情で演技することが
多かったのかと思うけど、その表情から気持ちが汲み取れるくらい、
今回はすごかったなぁなんて思ったりしたり。(間違ったヲタですんません…(;・∀・))

だから次の【砂の器】とかが来たのかな?とか。
いろいろ自分でも思った3ヶ月間でしたー
そして寝不足の3ヶ月間でもあったのですたー!
しばらく安眠できるかなぁー(;・∀・)


スポンサーサイト
ギルティ 悪魔と契約した女 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。