04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

スノボ三昧

2008/02/27
いやー久々にスノボ三昧してきたー

明け方出発して、パルコール嬬恋へ。
早く着いたけど、強風でゴンドラ&リフトが動いてなくて、
11時近くによーやくリフトが動き出した。
雪降って強風だったけど、
やっと滑り始めて、しばらく無我夢中で滑りまくった。

前日まで雪降ってたせいで、パウダースノー堪能
でも整備されてたコースは、ちょっと堅くて転ぶと痛かった…。

しばらく滑ってると、
FCの干川玄登場跳ねる
うひょー本物~あ

テンション上がるけど、寒くて半分くらい(苦笑)
いやーやっぱプロライダーの滑り&跳びは半端ない。
悪条件でも失敗しかないし…
さすがだー
しばらくストーカーのように鑑賞、後追い。(笑)
にしても、玄以外にも
スーパーキッズみやびちゃんとか、(FCムービー10参照)
プロライダーなどいたらしく、ゲレンデは華やかだったー。

そして、自分はまた思い出したように練習…
やったはいーけど、キッカー勢い付きすぎ&タイミング悪すぎて、飛びすぎ、
ランディング落ち方が悪くて、全身強打ガビーン
一瞬、呼吸できなくなるアクシデント…焦ったー!
すぐ呼吸はできるようになるが、ミゾオチに自分の肘が入り、
肩の付け根辺りも打ったため、激痛・・・
っていうか完全に負傷・・・鼻血
アホすぎるー。

でも休憩はさみ、また滑り始める。←バカ
しかも強打した体をかばいながら滑ってた。
けど、痛みが収まってたから、またキッカーだのBOXだの入り、練習しまくりー
充実した一日だったー。

そんなんで一日目滑りまくって16時30分過ぎに上がり、
チェックイン!
その日に帰らなくていーから、楽だー。
温泉に入り使った筋肉ほぐし、マッサージチェアーにて、筋肉痛対策!
その後リラックス効果抜群(?)お酒飲んで早めに寝た。

二日目はいつもと同じくらいの時間に起床。
朝から温泉浸かって鋭気を養い、朝ごはんのバイキングでたらふく食べ、
支度して、ゲレンデへ。

今日は朝から、ゴンドラ&リフトが動いてたため、
ガンガン滑った。もちろんキッカー&BOXも練習した。
グラトリもちょびーっと練習して、だいぶ進歩したような気がする。
ま、自己満!(笑)

そうもこうもしてるうちに、本日も玄登場~!
また軽くプチストーカー気味に、滑り見てた。
いやーほんといい勉強になりますわ。
でも自分はあの体勢から、立て直すことは不可能なんで、
すげぇー連発してた。

でもこの二日間で実感したこと。
自分体力なさすぎーしょんぼり
もうちょっと基礎体力ないと、こりゃボードなんかできないわー
と思った。

何はともあれ二日間滑りまくって、楽しんだスノボツアーだった。
ま、全身筋肉痛&ムチウチにやられてはもちろんいるけどねー(笑)

さーそろそろ玉ちゃんネタもまいりましょーかねー?
色々動きがあるようだハート

スポンサーサイト
スノボのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

