07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

めっちゃ

2010/09/19
週末バッタバタ&寝不足ですたー(;・∀・)
っていうか寝不足っていうか、自分寝なくてもけっこー平気な方なんだけど、
昨日は玉友さんたちとパワスポ巡り&飲み会して帰ってきて、
バタンキュー(古いっ!)
朝まで起きずに爆睡してますたぁー。

っていうか寝すぎて、今日は体ダルイ…(アホw)


というわけで、昨日はジジさん、まあかさん、S村さんとで
本当に久しぶりにオフ会してきますたぁー!

14時に秋葉原に待ち合わせをして、まずはパワスポ巡りデス~
最初に行ったのが湯島聖堂へー
N2148.jpg
孔子のお出迎えを受け(っていうかこの写真撮るだけで、4ヶ所食われた…(;ω;))
ススミマス。

っていうか、全部足を蚊に食われて、もぅ一人かゆいかゆい…ずーっと騒いでますた。

進んでいくと杏壇門を潜り抜けると…そこには太極拳をしてる人々!

N2150.jpg
大成殿
中に入るのに200円払ったんだけど、自分もぅ足かゆいのまだまだ収まらないので、
足かきながらお金払う(笑)
で、中をぐるーっと見るも足のかゆさに興味半減(爆)

屋根の上には、
N2149.jpg
なんだろね?コレ…
なんかいた(笑)

で、こんな感じで湯島聖堂が終わり(あれ?自分お賽銭忘れたw)
続いてやってきたのは、こっから徒歩5分もかからない神田明神デス。
ジジさん曰く、ずーっと行きたかったパワスポだそうです。

N2152.jpg
第一鳥居
N2155.jpg
隋神門
1.jpg
御社殿(自分で写真撮りはぐったのでHPから借用w)
N2157.jpg
中にはえびす様が!(波の中に魚が大漁にひっかかってる)
3人が、お願いごとを札に書いてる間、まださっき蚊にさされた足がジャッカンかゆい自分は…
お願いごとしませんですた(爆)

お賽銭をおえ、
みんなの運気もupしたであろうと思ったら、
お茶でもってことになったので、次の場所まで移動デスー

少し歩いたドトールで少しまったりしてたんだけど、
ちょっと変なネタを拾ってしまい、そこまでけっこう近い!
「じゃぁ行ってみよー!」
ってことで、4人でその場所へ向かいましたー
(あ、でもけっきょくその場所は散々探したけど見つからず…
けっこー射程範囲だったんだけど断定できず断念…(ノД`)シクシク

そして、久々にいっぱい歩いて、疲れたしジジさんもまあかさんもおなかすいたーってことで
飲み屋さんに行きましたー
(本当は別の飲み屋で予約してたけどその変な用事が伸びてしまったのでキャンセルしたんだけど)
それがまたおもしろい飲み屋で…(笑)
行った飲み屋→幕末個室居酒屋 龍馬の空 新宿社中ぐるなび
入口に龍馬の銅像が!∑(゚∀゚ノ)ノキャー

あ、お店の中を撮るのを忘れたけど、
自分たちが案内された部屋は、長州藩、桂小五郎の部屋でした(笑)
入った瞬間、「あ、タニーだ!!」って騒いでたのはいうまでもありませんw

料理もその土地の料理があったりで。
N2159.jpg
お通し(つくね、さつまいも、なんだっけ?、出し巻き、枝豆)
N2162.jpg
フライドポテトあおさ海苔風味(お皿が扇!)
N2164.jpg
幕末蒸篭蒸+薩摩藩+(黒豚と薩摩芋の蒸篭蒸)←これだし汁つけて食べるんだけど、
めちゃうまー!!!
N2166.jpg
鬼小町佐那の懐刀出し巻き玉子(龍馬の家紋!!)
N2168.jpg
西郷どんの天ぷら(薩摩揚げ)

後写真撮るの忘れちゃったけど、ネーミングがおもしろい料理がたくさん!
けど料理もめっちゃおいしかったし、
久々に会ったせいもあり、ジャッカンブラックトークしつつ、ピンク入りつつ、
楽しい時間があっという間に流れてしまいますたー

もちろん玉木サンの話もそーだし、玉友さんの話とかいろいろ
私生活の話とか暴露(?)とかもあり、めっちゃ楽しかったデス♪
ってジャッカン自分が、寝不足のせいもあり途中落ちそうになったところ、
ソッコーまあかさんにツッコまれますたが(笑)
全然大丈夫でしたよぉー!!!

本当に久々にみんなで会ってご飯とかだったので、時間なんかあっという間にたってしまい、
楽しい一日ですたぁー!
ジジさん、まあかさん、S村さん、ありがとーございましたー

イロイロいただきものもらっちゃって。
ちょっとずつ食べますねぇー(・∀・)/

さーもぅいーかげん大奥祭り状態ですね??
ガッツリ乗り遅れないよーがんばりますよー!!!

スポンサーサイト
いろんな思い出 | コメント(4)
コメント
めっちゃ…

楽しかったですぅー(*^▽^*)/

飛鳥&仁和寺行ってきました(^^)v(←1泊車中2泊弾丸ツアー(^-^;)

深夜高速バスで京都へ
京都では鈴鹿に出張中の旦那と待ち合わせ
1日目は朱雀門と飛鳥
飛鳥での自転車での古墳めぐり、美しい景色
もうさいこぉ!!
スッゴク暑かったけど
それと、やっぱ昼ご飯たべてる時間ないねー
2日目は仁和寺
すそさばきの練習の廊下見っけ(^^)v
そして伏見稲荷の千本鳥居(←千本くぐるのは次回に←ヘタレ!)
あとは二条城と寺田屋と霊山博物館
寺田屋は大行列で撮影のみ
霊山博物館は龍馬の薩長同盟の裏書や乙女姉に宛てた手紙があって見応え大満足(^ー^)

深夜バスはつらいものがあるけど
まだ今だからできることかな…と(^-^;

次はどこにしよーかなー(←生玉木に会うのが先だろ!!)

Re: タイトルなし
>よしこリンさま
> 飛鳥&仁和寺行ってきました(^^)v(←1泊車中2泊弾丸ツアー(^-^;)
おぉー弾丸ツアー行ったんですねぇー
お疲れ様デスー
ってまた飛鳥と仁和寺って…(;・∀・)

> 飛鳥での自転車での古墳めぐり、美しい景色
> もうさいこぉ!!
おっ?やっぱり飛鳥は自転車にしましたか?
暑いでしょ?食べるとこないでしょー??

> すそさばきの練習の廊下見っけ(^^)v
仁和寺デスねー?
自分も見つけた時、けっこーテンソン上がりましたよー!
ってお寺の人に後でちゃんと場所聞いたけどw

> そして伏見稲荷の千本鳥居(←千本くぐるのは次回に←ヘタレ!)
> あとは二条城と寺田屋と霊山博物館
> 寺田屋は大行列で撮影のみ
> 霊山博物館は龍馬の薩長同盟の裏書や乙女姉に宛てた手紙があって見応え大満足(^ー^)
おー!京都ガッツリ行ったんですねぇー?
寺田屋…この前龍馬伝放送だったからよけい大行列だったんでしょーねー?
自分は前のときに行ってたので、そんなでしたよー
霊山博物館、龍馬の模型みたいのあったでしょー?
あれ閉館間近に行って、電気消されながら見た思い出がありますよー(・∀・)/

旅行満喫できてよかったデスねぇー♪
って生玉木に先に会ってくださいよーロケ地より(笑)
お疲れ様でしたっ
この日はお疲れさまでしたー(^^)
楽しかったねぇ♪
小ネた・・・・(爆)
ま、それはそれで良いおもいでーだし(笑)
お料理が美味しかったぁ!!
ふつーにまた行きたいって思ったもん(^^)
同系列の違うお店でもイイかも♪
しかし。
この記事をブログアップしようとしてるのに、
すでに二回消えている・・・なーぜーだーー!?(--;
Re: お疲れ様でしたっ
>ジジさん
> 楽しかったねぇ♪
ほんと楽しかったデスー

> 小ネた・・・・(爆)
> ま、それはそれで良いおもいでーだし(笑)
まぁあれはあれでいーってことにしますかぁー(笑)
でもちょっと悔しい…(;・∀・)

> お料理が美味しかったぁ!!
ほんとおいしかったデスよ。

> 同系列の違うお店でもイイかも♪
ぜひまた次行きましょー今度は戦国居酒屋へ!(笑)

> この記事をブログアップしようとしてるのに、
> すでに二回消えている・・・なーぜーだーー!?(--;
えーーーーーーーー?
二回も?文字数制限ですかね??
気になりますー(;´Д`)

管理者のみに表示
« Naked(9/17) | HOME | 久々に »

