07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
スポンサー広告

ぶらり一人旅 ④

2010/08/17
いやーしかし毎日暑いでつねぇー?
そんな中、玉木サンはリベンジで富士山登ったとかなんとか??
ご来光、今度こそ頂上で見れたのかしらねー?
でも天気悪ければ見れないだろうから…(爆)

にしても改めて玉木サン日本にいるんだなぁーと実感(笑)
だって、こんなにも目情があるとは…www
本当に海外に行ってたんだねー

でも同じ日本にいるだけで、嬉しくなっちゃうねぇー♪
って早く次の新玉木サンプリーズщ(゚д゚щ)カモーン
もしくは玉プリーズですぞ??

あ、全然別件だけど、前に玉木サンがヨーロッパで老夫婦に間違えられた伊勢谷さんが、
あしたのジョーでボクサー役だそうだ。
それが、鍛えて出来上がった身体がコレ
力石
で体脂肪が3%だってー
これで体重57キロってんだからすげぇーわ…
そして年齢34歳…意外にいっててビックリ( ゚Д゚)ヒョエー
もちっと若いのかと思ってたよぉー

玉木サンの結城ミッチーの時みてぇー(あの当時4%で58キロ…今玉木サンいくつだろうね?)

って自分の中で伊勢谷さんは、「高杉晋作」だからなー
あれでも細いと思うのにさらに細くなったのか…
やっぱり役者さんの役作りって大変だねぇー
すごいこった!っていうかおそれいりますた…。


ということで旅行記続きまーす♪




ということで朝8時前に奈良のホテルを後にし、京都へ。
荷物をロッカーに入れ世界遺産巡りのためこちらへ。
P4155.jpg P4183.jpg
『仁和寺』(世界遺産)
阿弥陀如来がいるんだけど、見れなかったよ?
P4157.jpg
本殿入口。世界遺産だから外人そら多いわー
でもこんな庭やらなんやらあってねぇー
P4158.jpg P4165.jpg
ってちょっとここなーんかありそーでしょ?

ココ…わかる人にはわかる?
P4161.jpg
そしたらそーとーツウですよ!?

そんなこんなで、境内写真撮りまくったけど天気があんまりよくなくて
キレイな色はでませんでしたけどー(;・∀・)

そして続いて向かったのはこちら!
P4198.jpg
『金閣寺』デス。ここも世界遺産
ちょうど奈良で買った「ラブcinema」に玉木サン撮影の合間に行ったっていうから
行ってみちゃったよ。
まぁー外人さんがどこ行っても多い。
足利義満が作ったとかで有名だよねー?本当は鹿苑寺っていうんだけどねー

けっこー中も見るところあったよー
P4207.jpg
金閣寺の上には金の鳳凰が!
P4203.jpg
中を散策中、外人兄妹がお父さんに言われ写真撮ってるんだけど、
なぜか変顔w
P4201.jpg
この松も見事ですたぞぉー?

そして次に向かったのはずーっと行きたくて行けなかった
『二条城』デス。
P4214.jpg
大政奉還した慶喜がいたところですねー
あ、でもここは中は写真撮影禁止だからできなかったけどねー

けっこー見て周るのに時間かかったけど、
二の丸と本丸を見学できてよかったー
P4224.jpg
二条城の庭園

ってすべて移動は市バスで移動しております。
バスの時間的にはバス停でそんな待たされることはないけど、
道がやっぱり渋滞したりして、なかなか思うように進まない…

そして次はこちらー
P4228.jpg
『青蓮院門跡』デス。
ここには青不動様がいるんですよぉー
って写真撮れないけど、ご利益ありそーでしょ??

でもここ、よーく見て下しゃい。
見覚えありませんー??
P4230.jpg P4234.jpg
て、暗くてごめんちゃい…(;・∀・)

そして続い向かうは一度駅に戻らないとバスに乗れないので
駅経由で、こちらへ向かいますー
N2057.jpg
『西本願寺』デス(世界遺産)
ここは親鸞の教えを継ぐ大寺であり桃山文化の宝庫でもあるんだけど、
国宝が見たかったんだけどそこ非公開だったーΣ(゜д゜lll)ガーン
まさか非公開だと知らずに行った自分がアホですたー
N2060.jpg N2062.jpg
ここが非公開の書院
N2058.jpg
国宝 唐門

でも阿弥陀堂と御影堂がありますよー

そんなこんなで帰りの新幹線までまだ時間あるから
次に絶対行こうとしてたところが、「霊山博物館」に龍馬の特別展見に行くも
18時まで入館大丈夫って書いてあったのに、
17:58に着いたら無常にも「終了」の看板が…orz
ギャーΣ(゜д゜lll)
見れなかったよ。特別展…
仕方ないから龍馬の墓まで行こうと思ったけど、
さすがに昼抜きで歩きまくって、バス座れないとかで疲れたので、泣く泣く駅に戻りますた。
でも駅に向かう途中に見つけたのがコレw
N2066.jpg
この前Nakedで福士くんが京都で舞台やるっていってたポスター(がじろうの)
N2065.jpg
京都の夕景(?)

こんな感じでボロボロになりつつ京都観光が終了ー
そして携帯の充電も終了ー(TдT)
そっから新幹線の時間までお土産買い漁って、電池買って(笑)よーやく帰京。

朝コンビニのサンドイッチ食べてから、よーやく食べれたのがコチラ
ばらずし
N2067.jpg N2069.jpg
すっげー勢いでペロッっと食べ終わっちゃったけどね(笑)←食い意地がすごかったw

そして新幹線で寝ようと思ったけどなかなか寝れず…気がつけば駅に到着。
その時間が22時!Naked聞きながら帰ってきたよー

いやー本当に歩きまくった2泊3日の旅行ですたよ。
っていうかマッサージ行きたかったのに、遊び行ってたから行けなかったー(爆)

こーして一人旅も無事終わり、行かせてもらえたことに感謝しながら
意外にも一人旅が楽しいってこともわかり、
また密かに行ってみよーと思い、作戦練りちうw

っていうかもぅお分かりだと思いますがー
今回の京都観光は仁和寺、青蓮院門跡、西本願寺は【大奥ロケ地】
金閣寺は玉木サンが撮影ちう行ったっていうからw
自分の中で玉木サンは切っても切れない存在らしく
常に背中を(残り香を)見てたい(嗅いでたいw)ようで…(やっぱストーカーだなw)

けど今回ロケ地でいけないところも2ヵ所ほどあって、
今度はそこにも行こうと心に誓ったのでありますたw

しかし一人旅だと、食事がどーでもよくなっちゃうね…(;・∀・)
ご当地のもの食べたのほぼないからさー
今度はおいしぃもの食べつつ行けなかったロケ地に行ってみよーと思ったcustomですた。

以上、終わりまーす。
長々ありがとーお付き合いくださりありがとーございますた

さてさて、次の玉木サンネタを追っかけ奔走する毎日も、嫌いじゃないぞ?自分(笑)


スポンサーサイト
ロケ地ツアーとか | コメント(4)
コメント
別件ですが。
伊勢谷さんは細身だからイメージ違う~って思ってたけど…ホントスゴいことになってましたね。役作りすごいなぁと。
そして、私もまだ行ったことない奈良、京都の寺があるな~と思いつつ、楽しませてもらいましたよ~。
カメラはイチデジ持って行ったんですか?
高杉
私も龍馬見てるから、伊勢谷さんは高杉のイメージだなぁ。
この画像、昨日のスポーツ新聞で山ぴーと二人写ってるの見たけど・・・
あんまりハラ割れてるのスキじゃないから・・・イマイチかも・・・(--;

一人旅楽しそうだーーっ!!
だけど、そうだねぇ、食事が一人だと、知らないお店に入りづらいし。
そこがちょっと難点かな?
でも次回はリベンジしてきてー(^^)
お弁当美味しそうだー♪
ばらずし??いーなー。ハラ減ってきた・・・(笑)
あー私もどこか旅に出たいー!!
Re: 別件ですが。
>kanaeさん
>ホントスゴいことになってましたね。役作りすごいなぁと。
ホント「高杉」のイメージが強かっただけに、
この変わりようビックリしましたよー(;・∀・)

> そして、私もまだ行ったことない奈良、京都の寺があるな~と思いつつ、楽しませてもらいましたよ~。
おぉー!そーでしたか?!
ぜひ行けるときには行って見て下さいねぇー♪
日本っていーなーって思いますからー

> カメラはイチデジ持って行ったんですか?
モチロンです♪
デジイチとコンデジ使い分けてますよぉーん。
まぁ腕がないのでこんな写りですけどー(;・∀・)
Re: 高杉
>ジジさん
> 私も龍馬見てるから、伊勢谷さんは高杉のイメージだなぁ。
ですよねー?
イメージが高杉ですよね?(てぶっちゃけそれしか知らないw)

> あんまりハラ割れてるのスキじゃないから・・・イマイチかも・・・(--;
ハラ割れてる…確かに割れすぎ。
って玉木サンこんなにハラ割れてましたっけね?

> 一人旅楽しそうだーーっ!!
楽しかったデスよ♪

> だけど、そうだねぇ、食事が一人だと、知らないお店に入りづらいし。
そーなんですよー。
どーしてもご飯がキビシかったですねぇー

> でも次回はリベンジしてきてー(^^)
次回いけたらリベンジしてみたいと思います(・∀・)/

> あー私もどこか旅に出たいー!!
でもジジさんは、息子さんが手離れたら
これから行けますよー!
自分にこの先自由が…あるのかわかりませんからー(爆)


管理者のみに表示

