06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
スポンサー広告

師匠!!

2009/09/14
師匠に追いつけ追いつけ!ってことで、
日々練習練習~!しているわけですが、
いっこうにうまくなれてる気がしません!(爆)

くそー!
個人授業やってくれないかしらねぇー(屮゚Д゚)屮 (切実)


>>Read more・・・
カメラ | コメント(2)

またまた

2009/09/11
そーいえば、この記事upしてなかった…(;^ω^)
って今日の新CMの影響がでかすぎて!!なんていうのは言い訳ー(爆)

というわけで!(@ミルヒー風)
先週末フラッと小旅行へ行ってきますた。といっても超近場w
もちろんカメラ持って。
ちょっととあるところを探りに(笑)

ということで先は興味ある方だけ見てくださーい。
たいした写真も撮れないし…
もっともっと勉強して師匠の足元くらいまでいきたいんだけどなー?
自分の腕じゃムリか(爆)


>>Read more・・・
カメラ | コメント(2)

さてと 2

2009/07/21
ということで、小旅行の続きデス。

ということで、次は日比谷から新橋まで歩いてみましたぁー
とりあえず新橋でお昼を食べて1人、フランプールのPV見てますた(笑)
でも!結城ミッチーが最後黒の衣装でビルの上にいるのが、
その辺なんじゃーん?なんて思ったからで(爆)
ま、確信的な場所ではなかったけどあの辺?みたいなのは見つかりますた。

2597.jpg
ということで新橋から銀座にかけて歩いた高架下ー

2599.jpg
そしてやってきますた銀座デス。
うさたんの三越前辺りは毎週末歩行者天国デスので、人わんさか

その人わんさかを外れたくて、足を伸ばしてみた東銀座
2602.jpg
もうじきなくなっちゃう歌舞伎座デス

2604.jpg
それを名残惜しそうにスケッチするおじいちゃん二人。

2633.jpg
銀座方面から汐留を望む~
少しずつ喧騒が近づいてきてます!

2607.jpg
築地市場の裏道入ったところ。(でもお店はお休みが多かったけど)
で、写真を道路の真ん中で撮ってる自分も悪いけど
2605.jpg
右後ろに写ってる車に轢かれそうになった。
クラクションとかも鳴らされてないし、細い路地入ってくんなっ!
とキレそうだったし(爆)

2608.jpg
そして裏道抜けると、神社がねーあったんだけど
「波除神社」だって。
江戸時代、ここは海の一部だったんだけど、明暦の大火後に埋め立てて
工事をしようにも、堤防を気づいても壊される激波にやられたんだって。
それを鎮めるがごとく、この神社を建て奉ったらピッタリと止まって工事がすすんだっていう
ところだそーです。

2631.jpg
そして次に行ったのはこちらでーす!
うさたん、佇んでた勝鬨橋です

2622.jpg
角度的にはこれが近いみたいだけど、場所ちょっと確認していかなかったので
ずれちゃいますたー。

2616.jpg
案内板の上で、鳥が一羽。
鳩じゃないし何?
強風吹いてるのにじーーーーーーーーっと堪えてたw

2618.jpg 2626.jpg 2629.jpg
勝鬨橋からいろんな方向の景色デス。
まぁこんな感じw

そんなわけでぶらり旅が終わり、家に帰る途中で見た虹!
(これ雨降ってたからとっさにデジカメだけど)
20090721011407.jpg
キレイに撮れてるかな?

という感じで、プラッと写真旅行終了デス。
って歩きすぎて足の裏痛かった…がっくり
にしても、久々すぎて
つーかーれーたーーーーーーーー(爆)
たまには写真もやんないとダメねってことだわ。

カメラ | コメント(6)

さてと 1

2009/07/20
しかし!土曜は暑かった~。でもそんな中、
久しぶりにカメラかめら持って、小旅行(でもないけどw)

どこへ行ってきたか…
とりあえず写真並べてみまーす(笑)


というかお付き合いお願いしまーす!

2568.jpg
ということでやってきたのは、『日比谷公園』
入ったところに大噴水あったので、撮ってみましたー
端っこに子供とその子を撮ってる親まで一緒に入れてみますたー

今日は何か外人たちのお祭り(的ななにか?)が開催されてますたー
屋台もたくさん出てたけど、自分何も食べませんでしたが( ゚Д゚)ナニカ?

2571.jpg
一瞬日本じゃないよな?ここ(笑)
ステージでも踊ってたのは外人さん!

2574.jpg
都会なのに、緑ばっかり!
2578.jpg
この花、ピンクパンサーっていうのだった。(ピンクじゃないけどっ)


2588.jpg
公園にいた、ペンギン風噴水(笑)

2579.jpg
木陰で気持ちよさそうに昼寝してる、お年寄り夫婦(笑)
なんか仲良さそうだよねー(・∀・)

2584.jpg 2586.jpg
旧日比谷公園事務所。ここは日本初の洋式公園だった日比谷公園の
管理事務所として、明治期に立てられた数少ない近代洋風建築の一つ。
今は結婚式やったりしてるよーでーす。

2589.jpg 2592.jpg
日比谷公園が洋式公園だったのがわかるもの
左は水のみ場(馬も飲めるため高い)右は鐘

2590.jpg
三笠山という人工で作られた山の上から望む
くぅー暑いっ!!
でも空の青がキレイに撮れた♪

2594.jpg
あちこちにこんな風に、花がたくさんっ

2595.jpg
そして緑の中を歩いていくと、またまた緑の中に、
鶴の噴水がっ!!
ちょっと柵があって近くによれなくてこの大きさだけど…(;^ω^)

てこんなんばっか、延々撮ってマスよ。
こーいう写真が好きなのかもしんない。

てことで小旅行続く(またw?)




カメラ | コメント(8)

ちょっと

2009/03/30
日曜は春を求めて六本木へ散歩してきますたー1110.gif
もちろん、デジイチかめら持参でつよー

といっても見たかった映画見に行ったついでに。
見てきた映画は、『ジェネラルルージュの凱旋』
篤姫見てから、どーも堺雅人が気になって…
なんてそれはウソで、前作見てたので気になって見に来てきたってわけでーす!

いやーもっと展開が膨らむのかと思ったら、思ったよりそーでなく・・・
想像通りのラストな感じがしちゃったなぁぁぁ~
でも竹内結子と阿部寛のかけあいは、あいかわらずはちゃめちゃで
おかしかったけど。
けど全体的に、クスリと笑えるところがあっておもしろかったけどなぁ~

ってことで、映画館には、
オリオンのチラシをゲトして一人ホクホクsmile-8

ということで、その後は桜でもと思って、毛利庭園とか行ってみたのでした。

一応、撮った写真うpしてみまーす。
2218.jpg
まだ、7分も咲いてない桜の花。
2224.jpg
これは桜じゃないかな?

2225.jpg
毛利庭園の池テーマ「霧の池」だそうだ。
スモークがたかれてましたー
2227.jpg
これは桜じゃないけど庭園で咲いてた花~
色がキレイなんで撮ってみましたー
ってどーしても写真がうまく撮れないなぁ~。
2229.jpg
これはちゃんとした桜~
撮るときに強風が吹いて、ピント合わなくて撮るの大変だったんだけど・・・
木押さえて撮っちゃったよ。

2230.jpg
六本木ヒルズに、なんかいた(笑)
子供たちがなんかこのロボット操作できるみたいで、
動いてたよ。首とかが回ったり、胸元がぱかっって開いたり(笑)
キャーキャー子供が楽しんでるのを見て、ほほえましかったけどねー

そしてヒルズを後にして、
ミッドタウンの方にも行ってみましたー
2233.jpg
檜町公園っていうのがあるんだけど、
2238.jpg
ここ、ほんとに都心!?ってくらい緑がたくさん。
すごいねぇー
2241.jpg
ミッドタウンと桜~さくら
2242.jpg
空と桜~玉ちゃんが空を撮るのが好き~っていうから
案の定空を入れて、撮ってみたけどやっぱりなかなか難しい~

ミッドタウンでも桜フェアなるものをたくさんやってたー
どこのお店も桜のケーキだのドリンクだのって…
2246.jpg
DELIのショップで売ってた桜のワイン。

あ、けど室内に竹があってビックリはしたなぁ~
2244.jpg
そんなこんなで、たっぷり歩いてきたので、早々に帰宅~

そしたら家の前にも咲いてた桜~
2251.jpg

まぁこんな感じで週末のんびりしてるわけでありましたー

もちろん玉ちゃんに追い越せ追いつけじゃないけど、
カメラが楽しくて仕方ない~!!
玉木先生、教えてくれないかなぁ~?
って無理だねぇぇぇぇーnaku02.gif


カメラ | コメント(6)

えー

2009/03/11
えー今週の土曜にたまろんさんが東京上陸で東京タワーへ
行くってことで娘さんのなっちゃんがこの辺で写真撮るって伺ったので、
前に自分が撮ったところを、こんな写真撮れますよ~的な写真をupしてみまつ。

増上寺と芝公園とから見える東京タワーを捕らえてみましたー
でも時期が違うので、変な感じがすると思いますが、
もしよければ、参考にどぞー!(って下手ですが…がっくり

風景 風景2

これは芝公園から撮った東京タワーデス。

東京タワー2 東京タワー

これは増上寺から東京タワーへ向かう道路で見上げて撮ってみたもの~

お地蔵さん

そしてこの日撮った中で一番、うまい具合に撮れたお地蔵さん。
増上寺の中にいますよ。


玉ちゃんが、
空を撮るのが好きキラ
なんていうから←人のせいw
自分も結構空入れて写真撮ることが多いっすー
でも空入れて撮るのは、ほんと難しいのでありますたー
まだまだ修行が足りませぬ…
修行の旅に出なければ…絵文字名を入力してください


カメラ | コメント(6)

ついに!!

2008/07/11
念願のデジイチ購入しましたーキラキラ
ってそんなたいしたレベルじゃないのに、
買ったデジイチ、ハイレベルうーん
もちろん、全然まだ使い慣れてなくて、しどろもどろで撮影中ー

っていうか、これをとあるところで使いたくて、早めに入手したってわけ。
これは後々のお楽しみって事で、
玉ちゃんに追いつこーと努力してますぜぃ。
いやー充実充実・・・

っていうか、カメラ教えてくれないかなぁ。
玉木先生ハート
そーしたらほんとがんばっちゃうのに←何を?
できが悪いと補習とかさー、
っておかしぃなこの妄想。怖い怖い…がっくり

まぁほんとちょっとは格好つくようがんばってみよーちょき

カメラ | コメント(0)
 | HOME | 

