10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
スポンサー広告

耳が!

2009/09/27
毎年、好きなスノーボードライダー集団が(First Chirdren)
新作DVDを出すんだけど、それの試写会があって、
とあるところまで行ってきますたー

っていうか1年に一回の楽しみっていうのもあるし、
ハリキッテ行ってきますたよぉー。

っていうか新作DVDの出来はすっごいよくて、おもしろくて、
スペシャルトリックとかいっぱいあって、笑いどころもありで
もうテンション手書き風シリーズ矢印上りまくりー

早く手に入れてたいよー!
ってまだ完成してないから、手に入るまであと少し。
我慢だ我慢!

そのあと、そのDVDに楽曲提供してるバンドたちのライブがあるので、
それももちろん、ガッツリ楽しんできたよー!
っていうか久々に、重低音ガンガンのライブハウスでライブを楽しんだから
耳がなんかキーンってしてて今だ寝れません(爆)→ただ今の時刻2:30すぎw
あまりにも寝れないので、久々に【MW】の特番見始めちゃって、もう止まらないおー絵文字名を入力してください



>>Read more・・・
スノボのこと | コメント(2)

久々に

2009/02/19
そーいえばマダガスカル2のサイトで
キーワードラリーキャンペーンなるものやってまつね?
って自分まだちゃんと見れてませんけど…絵文字名を入力してください
っていうかあのサイト見ると、勝手に頭の中が「踊るのスキスキ~♪」って音楽が
流れ始めます←簡単な脳w
みなさん、やってみましたかぁ~?
動画もあるよーなんでぜひにやってみてはいかがでしょうか!?

ってことで、先日もう一つの趣味のスノボに行って来ますた。
もともと玉ちゃん活動する前はどっぷりこちらにはまって、
さぁ~大変♪ですた。

でも今年はいつもの年より回数行けてませんっうわーん
もちろん玉ちゃん活動が密かに活発なため(ほんとか?&言い訳)行けてませんですたー
っていうか完全に体調不良で流れた企画は2回アリ…がっくり
先日は雪が降る中、友達と2人で「スノーパルほたか」スキー場へ行きますた。

ここにパークがなくて、自分じゃっかん凹みますたが、
(パークなどで遊びまくってマス←たいして滑れないのに(爆))
普通に滑るには十分楽しめるゲレンデでしたぁ~!

でも友達と行ったのに、友達はまだまだ練習中の身なので
「1人で勝手に滑ってきてー」
っていっつも追いやられてしまうので、
仕方ないから(マンザラでもないみたい)1人ガンガンリフト乗りまくり、
頂上から滑りまくりしてきますたー
そしてリフトでは同じバスツアーで参加したお兄さんに、声かけられ、
ビックリですた( ゚Д゚)←1人で来てると思われたw
けど帰りのバスでは、知らん顔して全然しゃべりませんですたー(笑)

いやーしかし、久々にスノボしたのに、めずらしく筋肉痛にならなかったっていうのが
自分の中ですごいことであります!

今年はあと何回行けるのか!?微妙なところでありますぞぉー
でもこっちの活動を活発にしてしまうとー
玉木くん活動にだいぶ影響があるので、ジャッカン自粛中w
ただし1号はこの時期、鬼のよーにボードバカになります。
なので1号にはブーブー1たれられてまふ。
あー同じ趣味あったりすると、こーいう時めんどくさいっすね(爆)←あ、言っちゃったw



スノボのこと | コメント(8)

なんだかんだ

2008/12/15
篤姫が最終回だったー。
こんなにもはまった大河ドラマ今までなかった!!
っていうのに、いつものようにHDDに録画予約してったら、
今日はいつもより時間長かったんかーいっ怒
途中で切れてしまったーーーー2290.gif
土曜の再放送までガマンせねばってことーー?チッ。←自分が完全に悪いけど(爆)
にしても、今回の名前回想龍馬シーンが自分はまだ1回しか見れてないけど、
実は2回~?
何はともあれ確認は来週ってことかー!!残念っムンク
ってことでちゃんとした感想はこうご期待!!←してない?(爆)

そして週末病人だったけどせっかく
チケットチケット手に入れてた「X-TRAIL」を見に行ってきたー
もちろん場所は、東京ドーム!
とにかく東京ドームの中に雪を入れてるので、暖房がついてなくて寒い・・・絵文字名を入力してください
風邪引いちゃうよぉーと思いながら、友達(カップルと自分)3人で出かけてきた。

開場後、すぐ日本人予選が始まって、8人中2人が予選に出場~
予選には、好きなライダーが出るから楽しみだったのに、
靭帯損傷してて、今までろくに滑れなかったって聞いてビックリ!!
でもそんなライダーでもすっごい滑りしてて超かっこよかった~キラ

予選、準決勝、決勝とライダーは駒を進めていくんだけど、
16人→8人、8人→4人、4人→優勝って過酷な戦いをするんだけど、
みんなすっごい実力の持ち主ばっかり!
世界のライダーの滑りを生で見る機会はほとんどないから、すっごいいー経験だったー

日本人選手は準決勝でみんな敗退しちゃって残念だったけど
世界のライダーたちと互角にやれるっていうのは、よくわかった~!

にしても、トリノオリンピック金メダリストShaunWhite
生の滑り見れて、超ラッキーキラ
けどゲストの若槻千夏を口説いててショックー(爆)

結局、今年のX-TRAILは、今まで知らなかったライダー
ホーグモが優勝、ピロイネンが準優勝、3位にショーンという結果で終わったー
日テレアナのラルフ鈴木も生で見れたし、伝説のジェイミーリンも生で見れたし、
超有意義な一日だったー!

さー今日から始まる雑誌祭りに向け、体力温存しとかないとナイス
風邪なんか引いてはいられまへんて。
あ、さっきそーいえばメールが来て、明日HOMME到着だってーハートハートハート
明日こそガッツリ語っちゃいますかねぇ~!

スノボのこと | コメント(6)

ラストラン

2008/03/26
行ってきました。ラストラン!
玉ちゃん祭りのさなか、今シーズンこれで滑りおさめだと思って、
また連休いただきましたー
すんません。仕事ガッツリやりますです。ハイ。

そしてラストランのため行ったのは、やっぱり『パルコール嬬恋』
もちろんFCに遭遇する事を願っていったのだけど、
結論!誰にも会えず!!(爆)
まぁ仕方ない。だって、天気超悪かったしっ!
霧

ゲレンデの上から撮った写真なんだけど、山の下一面、霧に覆われてすごかった。
滑ってる途中でも2メートル先とかが霧でまーったく見えない悪状況ー
こんななか、プロだって飛べませんて。
なんて内心つっこみながら自分も滑ってたよー

雪が降ると霧が晴れ、視界良好に、
雪が止むとまた霧が現れ、視界不良に

そんなのを繰り返しているうちに、しまいには雨が降り出しちゃった。
WAX塗らなかったから、板滑らなくなって、傾斜あっても止まってしまう。
だんだん、先日スノボで負傷したところが痛くなってきたのもあり、
早々に上がってしまったー。悔しいーーーーーー大泣き

でも早く上がったけど、今までで一番進歩した滑りができたんじゃないかと
自分の中では満足した一日だったー

そして早めに上がった自分はせっせと、玉ちゃんネタ集め(笑)
これだけはどこに行ってもヤメラレナイ!

温泉に浸かり今日の疲れをほぐし、ご飯を食べまたまた温泉に浸かり、
いつもより早く就寝ー

翌朝、早起きし朝からハリキッテゲレンデへー
昨日とうって変わってのド晴天!(爆)
半そでTシャツで十分ってくらいな気候だったー

そして2日目も、誰にも遭遇できず残念に終わる絵文字名を入力してください
ま、会えたらラッキーくらいで行ったからいーや。

そして今シーズンもよく遊びました自分。
また来シーズンもたくさん遊べるよー健康体でいなくちゃ

なんて思いつつ、家に帰ったのであった。

いやーご苦労様でした。<ボードやらウェア(笑)


スノボのこと | コメント(0)

武尊牧場

2008/03/18
またまた行ってきたー『武尊牧場』
っていっても牧場に牛見に行ったわけじゃなくて、スノボしに(笑)

このゲレンデ、先日事故でスノーボーダーが亡くなってしまった
なんでも、キッカーで飛びすぎちゃって、打ち所悪くて、
運ばれた後に亡くなっちゃったんだってー

自分その日は行ってなかったけど、前日に一号が一人で行ってたうーん

このゲレンデは、パークがすっごい充実していて、
キッカーやらレールやらたくさんあって、ゲレンデにいる90%以上の人が
スノーボーダーっていうゲレンデ。
ここ最近、このゲレンデがホームみたいになってたので、
そのニュース聞いた時は、はっきり言ってショックだったー
でも色々言われてるけど、自己責任って言葉の解釈ってすっごい難しいと思うー

ゲレンデ上、落ち度はまったくないと
本人の技量にあった滑走をと
トラブルがあっても責任を負えませんと

でも、自分のレベルもある程度わかっている。
無理なら絶対やらない。

そこのハザマで生じた今回の事故(だと思う)
難しいなぁーーーー

そんなことを常に頭に入れてるけど、やっぱり夢中になるとそれが
どっかふっとんでっちゃったりするから、
それは怖いところかなー

確かに見てると、無茶っぷりがすごいボーダーいるけど、
それは本人は楽しんでる訳だ。
それを楽しむなっ!って言ってるよーな感じにも取れてすっごい複雑だー

スノボは、自分が楽しければGOODだと思う。
楽しくなきゃ滑ってもおもしろくないもんなぁーやっぱり。

なんて今回のスノボで色々、考えさせられた。
っていってもやめられなーーーーーーい(爆)


スノボのこと | コメント(0)

ふじてん

2008/03/10
この時期、スノボか玉ちゃんか!?
という選択の余地がないくらい忙しい毎日を送っておりますが何か?
先日またまたスノボ休暇戴きましたsmile-8
度重なるスノボ休暇にもイヤな顔せずくれる会社に感謝しつつ、

『ふじてんスノーリゾート』へー

ま、名前のとおり富士山のふもとにあるゲレンデ。
誰かプロライダーいないかなぁ~なんて詮索しても、
みんなニット帽かぶり、ゴーグルして、フェイスマスクで顔が隠れちゃってたら
誰だかわかんなーい(爆)
ま、結局誰もいなかったんだけどねー

一緒に行った連れがまだ初級者のため、熱血スパルタ指導をしてあげたびっくり
その甲斐あってか(謎)、連れも弱点がわかり始め、
それをどう克服すればいーのか、対処法が少しずつわかり始めた感じ。
先生としては、うれすぃぞーーー!
でもこの生徒基本、自習が好きだったので、
先生は自ら技磨きに専念できましたわぴんきーおんぷぅ
ま、全然上達しなかったけど・・・ガビーン

そんなわけで、今シーズン後何回行けるかわかんないけど、
もちっと雪山堪能したいと思いまーす!



スノボのこと | コメント(0)

スノボ三昧

2008/02/27
いやー久々にスノボ三昧してきたー

明け方出発して、パルコール嬬恋へ。
早く着いたけど、強風でゴンドラ&リフトが動いてなくて、
11時近くによーやくリフトが動き出した。
雪降って強風だったけど、
やっと滑り始めて、しばらく無我夢中で滑りまくった。

前日まで雪降ってたせいで、パウダースノー堪能
でも整備されてたコースは、ちょっと堅くて転ぶと痛かった…。

しばらく滑ってると、
FCの干川玄登場跳ねる
うひょー本物~あ

テンション上がるけど、寒くて半分くらい(苦笑)
いやーやっぱプロライダーの滑り&跳びは半端ない。
悪条件でも失敗しかないし…
さすがだー
しばらくストーカーのように鑑賞、後追い。(笑)
にしても、玄以外にも
スーパーキッズみやびちゃんとか、(FCムービー10参照)
プロライダーなどいたらしく、ゲレンデは華やかだったー。

そして、自分はまた思い出したように練習…
やったはいーけど、キッカー勢い付きすぎ&タイミング悪すぎて、飛びすぎ、
ランディング落ち方が悪くて、全身強打ガビーン
一瞬、呼吸できなくなるアクシデント…焦ったー!
すぐ呼吸はできるようになるが、ミゾオチに自分の肘が入り、
肩の付け根辺りも打ったため、激痛・・・
っていうか完全に負傷・・・鼻血
アホすぎるー。

でも休憩はさみ、また滑り始める。←バカ
しかも強打した体をかばいながら滑ってた。
けど、痛みが収まってたから、またキッカーだのBOXだの入り、練習しまくりー
充実した一日だったー。

そんなんで一日目滑りまくって16時30分過ぎに上がり、
チェックイン!
その日に帰らなくていーから、楽だー。
温泉に入り使った筋肉ほぐし、マッサージチェアーにて、筋肉痛対策!
その後リラックス効果抜群(?)お酒飲んで早めに寝た。

二日目はいつもと同じくらいの時間に起床。
朝から温泉浸かって鋭気を養い、朝ごはんのバイキングでたらふく食べ、
支度して、ゲレンデへ。

今日は朝から、ゴンドラ&リフトが動いてたため、
ガンガン滑った。もちろんキッカー&BOXも練習した。
グラトリもちょびーっと練習して、だいぶ進歩したような気がする。
ま、自己満!(笑)

そうもこうもしてるうちに、本日も玄登場~!
また軽くプチストーカー気味に、滑り見てた。
いやーほんといい勉強になりますわ。
でも自分はあの体勢から、立て直すことは不可能なんで、
すげぇー連発してた。

でもこの二日間で実感したこと。
自分体力なさすぎーしょんぼり
もうちょっと基礎体力ないと、こりゃボードなんかできないわー
と思った。

何はともあれ二日間滑りまくって、楽しんだスノボツアーだった。
ま、全身筋肉痛&ムチウチにやられてはもちろんいるけどねー(笑)

さーそろそろ玉ちゃんネタもまいりましょーかねー?
色々動きがあるようだハート

スノボのこと | コメント(0)

ショックーーーーーー

2008/02/04
お昼休みに何気なく見ていたネットのニュースに○○逮捕との記事が・・・

え?マヂで?
と半信半疑で慌てていろんなニュースを見てみたら、
やっぱそれはウソじゃなかった・・・・(汗)×2

それは
smorgasの来門逮捕!
しかも大麻所持で現行犯逮捕だって・・・しょんぼり

って、おーい来門!何してんだーっ
おバカーーーーー!絵文字名を入力してください
て心の中で叫んだのは言うまでもない。

来門は、FCムービーには欠かせないミュージシャン。
しかも「ヒデとロザンナ」の次男。

自分も「white out」なんか聞いてテンション手書き風シリーズ矢印上山に行くんだけど、
そんなノリノリの音楽じゃんじゃん世に作り出す、すごい人だと思ってたのに。
どーしてそんなのに、手を出しちゃったんだろー
家族とのトラブルがあり、家族が通報したって記事には書いてあったけど、
どうしちゃったんだろ。ほんと。
せっかく2月末くらいからやるイベントに参加するみたいだったのに、
それすら出られなくなっちゃったじゃん!!
もーほんとにショックーーーーーーーーーガビーン
でもとりあえずは、反省して一日も早く復活できるよー願うのみって感じかなー

それまでしばらくsmorgasの音楽、聞きまくろーっと・ため息


スノボのこと | コメント(0)

赤の軌道

2008/01/16
言わずと知れたFCの10作目、DVD!!
もちろん、毎日見てます目

って、のだめSPもリピってて、DVD見るわけないだろー
とツッコまれそうですが、実はぶっちゃけ毎日見てます(笑)

というか、うちのレコーダー買ってから毎日フル稼働ですっびっくり
なので早々壊れやしないかと不安ですがーーーーー
とりあえず、好きなものにはどっぷり嵌る性分らしいので、
こちらも毎日楽しんでまーーーす!

といっても、彼らのように華麗に滑れる訳ではないけど、
やっぱり見てるだけでも圧倒されるものがあるし、
人を引き付ける何かがあるってことなんでしょう~。

にしても、自分的には『WhiteOut4』も聞き始めたから余計、
スノボに対してのテンションが手書き風シリーズ矢印上になってきてる感じなのかもしれないなぁ~。

でも本当にFCはすごいっ!
みんなに会いたい~~~~~~~~!!!
今シーズンどこかのゲレンデで会えるといーな~キラ
ミーハーなんだけど、いざ本人たち目の前にすると、
非常にビビリが入ってしまって、遠巻きで見てるだけって状況に陥らないよう
今年の目標は
脱!小心者!!あっぷ
ということで、がんばってみよーと思いますです。ハイ。


スノボのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

初滑り~

2008/01/09
お正月休みを利用して、今シーズン初滑りしてきたー!
群馬方面は天気予報がだったし、
多分YASさんたちに遭遇できないだろうし、
パークできてないしで、当初行くはずだったパルコールへは行かず、
が降らないと予想されてた『軽プリ』へ。
オープン時間より早めに着いてしまったので一眠りしてから、準備!

お正月休みと言うこともあり、
リフト券引き換えするところは、あっという間に長蛇の列。
そしていざリフト乗ろうとしたら、そこも長蛇ーあせ
まぁそこのリフトが始発だから仕方ないと思ってたけど、
上の方のリフトも並んでる…うーん
こんなにリフト待ちでイライラしたボードはどれくらいぶりかって感じー
普段、平日に行くしリフトなんて待たないで乗れるものだと錯覚してたし(爆)

しかしコースは左右いくつもあるから、飽きないで滑れたけど、
このゲレンデ、スキーヤーがめっちゃ多い!!
しかもヘタな人ばっか。
子連れのファミリーもたくさんいる。
ボード滑りずらいったらありゃしない…

ヘタな大人スキーヤーは突っ込んでくるわ、
ちびっこスキーヤーもスピードはあるから、気が付くと自分の目の前で
いきなりターンしたりするわでなかなか怖かった。
自分はごっつ、避けまくって滑ったよ。
(そんな大した滑りのレベルではないけど・・・絵文字名を入力してください
よくがんばった<自分(笑)←自画自賛?

そして午後近くになりパークがオープンしたこともあって、
パーク流してウェーブやらboxやってたけど、
パーク下のリフトも混んでいたので、滑り降りて、板はずしてハイクしたよ…
4回くらいハイクしたら、へばったけど(爆)
しかし、そのパークにはオリラジあっちゃんそっくりさんがいて、大爆笑!!
初笑いもしましたーあ
でもその人、何気にうまかった・・・意外というかびっくりというか・・・
今普通の人でもうまい人多いからすごいねぇー。
これじゃプロのライダーとかは見せる滑りをしないと難しいのかも!?

そして自分は今年はもうちょっとboxで技ができるようになりたいなぁ~。
なんちゃってフィフティフィフティはできるから、次ははバックサイドボードスライドかね?
その前にフェイキーで滑るフリーランもせねば!!
ってことは、練習あるのみって事か~!?
よーしっ。がんばっちゃおーっとキラ

スノボのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

