04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
スポンサー広告

ぶらり一人旅 in kyoto 4

2013/08/22
トップランナーの再放送が出来ないって言われちゃったので、
昨日は録画引っ張り出して見てますたよ。

この時はちょうどオリオンとMWの番宣出まくりの日々ですたね。

いやートップランナーは玉木サンが結構しゃべってる時間多いし、
見応えがありますなぁー。
っていうか、昨日トップランナー途中から見てた1号が、
最初普通に見てたのに、淡々とトークしてる玉木サン見て
飽きたからチャンネル変えるとか抜かしたので、蹴飛ばしておきますたw
(もちろん最後まで見れますたw)

ということで、京都編 ラスト行きます~。

二条城ついてからですねぇー
中は写真撮影禁止のため撮れませんでしたが、
なんとなく誰がどこにいてとか、
お客はどこに通されてとか
いろいろわかっておもしろかったです。
ただし中は蒸し風呂状態で暑かったデス。
外国人の方も中はいっぱいいました。

通訳さんが通訳する場所が特定されてたのが、ウケますた。

そんな感じで、二条城の中をゆっくり見て
その後庭園を見て(日陰なし)
天守閣跡から風景を望みました。


しかしどこにも日陰がなく、帰る間際にあった自販機が置いてあるところで、
ブレイクしますた~。

でも冷房があるわけではなかったので、やっぱり暑かったー(;・∀・)

二条城の拝観が終わり、続いて行くのはリベンジ本店ですwww
(おなかはすいてないからただ外観だけでも拝みに…。)


なるほど。
ここまでも意外と近いけどよく歩いてきたなーって距離ですたね(爆)

その後二条城の敷地内もジャリと砂がすごかったので、
足とサンダルが真っ白になっていたので、
通りすがりの公園で、足を洗い(自然乾燥w)

まだ帰るまで時間があったので、定番京都の観光コースに行こう!
と思いそこからバスに乗り、祇園の街中まで行きますたぁー

いやーしかし祇園人、人、人…だらけですたよ。
人の合間をぬってって感じで歩きましたねぇー。
そして裏道行くも、やっぱりここも日陰なし(爆)


八坂の塔とかのあたり、写真を撮りたくて
撮りにいったら、やっぱり同じよぅに写真構えて撮ってる人多数いらっさいますた。


その後2年坂?3年坂?
登って清水寺の手前の商店街にお土産を買いに行きますた。
いやはや、この時点ですでにこまごましたもの買いすぎたwww

でも清水寺も人だらけだったので、そぅそぅに退散。
しかしバス乗り場も大量の人だらけ。
ちょっと離れた通りにシャトルバスが来るとのことだったので、
しばしやっとあった日陰で待機w

シャトルバスに乗り込み、京都駅まで戻りました~。

戻ってからはー
お土産買って買って買ってかいまくり。
試食の漬物食べまくりw
満足できるほど、お土産を大人買いしました。

やっとホテルに荷物引き取りに行こうー!
ホテルへ向かう途中、荷物と引き換えにもらったカードが
見当たりません(;・∀・)

カバンの中、全部出して
お土産の袋も全部あけて、
散々探したのに出て来ません。
うわぁーついにしでかしてしまったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

と思い、最後に探してなかったズボンのポケットに手つっこんだら
カード、ガラケーの後ろにあったよ…orz

散々探した時間を返せー!
自分で自分に嫌気がさした瞬間でありますた(爆)

そしてホテルにて無事荷物を引き取り、
お土産をスーツケースに詰め込んで(当たり前のように入りきらなかった)
しばし休憩~。
買い忘れたお土産がないかもう一度頭で確認して…。

新幹線の時間までもぅちょっと時間があったので、
駅のcafeで荷物を預けて、お茶してますた。

あ、そぅそぅ。
帰宅時間がちょうど夕飯くらいだったので、帰りにまた
ビーフカツサンドと柿の葉寿司買いますた。


窓際の席で通路側、人が来なかったので
のんびりゆったりの帰京ですたん。
しかし京都から東京着いたら…ジメっとして違った暑さを
感じますた。

自宅に何事もなく到着し、
買って帰ってきた夕飯を1号ともども食べまして
ビーフカツサンドはずいぶん、腹にたまると言ってたし、
柿の葉寿司は最後、とり合いになりましたけどねw


そんなこんなで、暑い中での京都旅行(もとい玉木サンの足跡をたどる旅)は
終了~。
この2日の間でなんと自分、37000歩近く歩いたそぅですっ!
よく歩いた旅でした。


っていうかこんなダラダラ書いてしまいましたが、
けっきょく玉木サンが行ったお店の方には、
いろいろお話は聞くことは出来なかったですけど、
(小心なんでw)
あぁ同じ空間に来たんだな…とおバカなオツムで妄想しておりますた。


みなさま、ご清聴ありがとうございますた<(_ _)>


ということで、明日からは通常記事あぷします。
(って雑誌全然見に行ってないやー)←すでにダメダメw

いろんな思い出 | コメント(0)

ぶらり一人旅 in kyoto 3

2013/08/21
あーそーいえばこの前のEテレで再放送募集してた
トップランナーは、Eテレでの放送ではないので、
ごめんなさい。くらったよぅです。
うーん…残念(T△T)

ごめんなさい

ということで、京都編 続き行きまーす。

はじめましての玉友さんにお会いするお店は自分が勝手に
選んでしまいますた。コチラ【肉処 一幸】→ 食べログ
あ、夜撮るの忘れたので翌日昼間、撮った写真w

もちろん京都滞在時、玉木サンが焼肉食べたお店デスよーw

食べたのはもちろん玉木サンが頼んだ
ハラミやらなんやらです~


はじめましての玉友さんKさんは、ブログ読んでくれてる方なので、
逢うのすごい緊張しますた。
こんな文章書いてますが、いたって普通の人間で申し訳ない…と
しかも駅からそこまで何分でつくかわからなくなっちゃって、遅刻するという失態…orz
ほんとすいませんですた。

いやーKさんはお上品な京都美人な方でございました。
いろいろお話させていただきますた。(毒舌も含むw)
Kさんは玉歴が短いとのことだったので、自分が持っている(まぁたいしたことはない)
お宝画像やらなんやら、昔の話やら見せびらかせたり
お話してしまいますたw

それにしても話にハナが咲いちゃって、気が付いたら19時に待ち合わせしてたのに、
23時とかすぎちゃってビックリ。
ほんといろいろありがとうございました。
お土産、おいしくいただきました。(自分のはあんなんですいません<私信)


そして楽しかった時間はあっという間に終わり、
ホテルへ戻り、風呂につかりもろもろ片づけて
翌日も早起きの予定だったので早々に就寝。


翌朝、普通に早く起き
小川珈琲で朝ごはん!

9時拝観の京都御所へ向かいます~。
って2日目はバス、地下鉄一日乗り放題チケット買いますた。
それにしても、京都御所の敷地って…広いデスね…侮っておった(爆)
9時からの拝観に間に合うように出たので時間あまるかなぁーと思ってたんですけど、
昨日の一幸を写真撮り忘れてたことを思い出し、
一度一幸へ向かいまた御所へ出戻ったわけで。

そしたら拝観の入り口がわからなくてしばしうろうろするも、
同じところへ行くと思われる方々がいらっさったのでついて行ったらビンゴですた。
拝観の受付表とともに身分証明書をみせ、中に入ります。

っていうか、お巡りさんがいっぱいいてビクリしました。
御所だから護衛のお巡りさんがいるんですね?

そして中を1時間かけて、日陰のないなか拝観していきます。

ガイドさんの説明を聞くもいまいちわからず。
でも自分は写真いっぱいとってますたよ。(撮っても可だったので)


しかし午前中は御所、日陰ないーーーーーー
足元ジャリなので歩きにくいし…



清涼殿

最後の方は中に入れた喜びよりも、テンソン落ちました(爆)

さてさてーまだ朝早いのでもぅ1つお昼前に向かいまーす。
一度京都駅へ戻り、ちょうどバスが着そうだったので、
バスで行ってみますた。
こちら


外国人がおすすめする観光地2位だそうです。
横断幕貼ってましたよー
しかしほんとに人がねー多いっすー。
千本鳥居の前で人なしで写真撮るの苦労しますた。
しかも今回こそは全部、制覇しようと思ったけどあまりの人の多さに断念…orz
(こんなんばっか)
けっきょく途中までで退散。

しかしこちとら千本鳥居の写真を撮りたいのに、
キツネを頭につけたお譲さんがたが、人の道をふさいで
写真撮ってる姿に…空気読めよと黒くなりますた。いやだいやだ。

そしてお参りを終え、お土産のお守りを買い(頼まれてたお守りがあった)
来たバスで帰ろうと思ったら1時間に1本しかないという…orz
電車で次に行くところまで移動しますたわ~。

ってさすがに炎天下の中、歩きまわり日陰なしだったので、
いーかげん体力消耗~。お昼ご飯へ向かいますー。


って向かった先はやっぱりココw

グリルデミ

ちょうど自分が行った時間がお昼どきだったから混んでたけど、
席が1つ空いたところだったのですんなり入れますた。
で、食べたのはやっぱりコレw

デミ玉バーグSサイズ

ランチ時間も終わりだったよぅでちょっとゆっくりさせてもらっちゃいましたー
しかし一番小さいSでもお腹いっぱいとか…orz
どんだけー

そして続いてデミから歩いて向かった場所は、二条城~。
って徒歩圏内やんっ!意外とビックリwww


前に二条城来た時は、時間なくて全部見れなかったので今回はゆっくりまったり全部見てきましたー
それにしても二条城も日陰ないっ!!!!(爆)


っていうか途中途中で暑くて水分取りすぎてて、
全然甘味食べなかったという残念さっ!(爆)

ということで、ここで切ります!w
残りは一気に書きまーす!


いろんな思い出 | コメント(0)

ぶらり一人旅 in kyoto 2

2013/08/20
もぅじきバリでの撮影も佳境に入ってきましたねぇー。
撮影場所移動したそーですよー?
このままラストまでそこで撮影とかなんとか?
無事アップしてくれることを祈りますー(-人ー)


ということで、一人旅続き行きますっ!

お昼からですねぇー
ということでまたクソ暑いのに徒歩で歩き始め、
なんとか無事お店まで到着しますた。

で、食べたのは昼からガッツリ!コレっす。

玉木サンも食べてたというコンボです。
(ハンバーグとエビフライ)

て頼んだものこれだよなぁーって思いながら他に調べものしながら
出てくるの待ってたんですけど…
気が付くとここは2号店だったというオチでございますた(爆)

2号店入口w

まぁいーですよ。翌日まだ時間はあるので、本店へ向かうよー。と
心の中で思いながら、
玉友さんとの待ち合わせまでまだ時間があると思い、
もぅ1カ所、向かいました。

ていうか次に向かったのは【下鴨神社】です。

前回京都へ行った時にお参りはしたので、今回はさら~っと
お参りしますた。

今回は特別に普段見れないのを、公開してましたが、
それを見てしまうと待ち合わせに間に合わないと思いやめてしまいますた。
あぁー見ておけばよかた…orz
まぁそれは次の機会に!

後は食べたかったんだけど、近所のみたらし団子~。
お腹がいかんせんいっぱいだったせいもあり、
食べる気力ゼロ。

で、玉木サンが撮影してたと思われる糺の森は、
古本市があったので、人人人~でうまい具合には写真撮れなかったけど、
この辺で、玉木サンが馬 乗ってたのねぇーなんて思いをはせながら、
待ち合わせ時間に近づいてきたので京都駅へ向かいます。

人だらけだけど、日陰が気持ちいー

っていうか、イマイチバス乗り場がわかんねー(爆)
無事 京都駅行のバスへ乗り込み、ちょっとの間うたた寝…。
京都駅到着~。
お土産を渡すべく一度ホテルに荷物取りに行き、
京都駅で合流~。
無事Kちんを発見。次にJちゃん探しに別の改札へ向かい、
すぐムスコっちとともに発見し合流~。

ムスコっちがいるのであまり遠出も出来ないし、
そんな時間もないしってことで、駅地下のお店で、
入れるまで待って、しばらく近況報告やら、いろんな話して
盛り上がってますた。

頼んだ白玉ぜんざい(だっけな?)

まぁ家庭があるので会話は、家庭の話とムスコっちの話でしたけども、
なんとなくいろいろわかりあえる3人ではあった気がしたのが、
今回の収穫w

しかーし!やっぱりムスコっちが騒ぎ出したので、ちょっと場所を移動~。
京都に何回か来てるのに行ったことなかった京都タワーに登ってみますた。
いやー人多かったw

あ、中から撮るの忘れたわぁ~(;・∀・)

でもなんか方向感覚がおかしなことになってしまいますた。
あれ?これってこっちの方角だっけ?みたいの多々ありw
わかってるようでわかってなかった京都でございますた(爆)

そして、やっぱりムスコっちがぐずり始めたので、
Jちゃんはそろそろ撤収ということになり、
駅までお見送り~。

その後、Kちんの京都土産探すべく一緒にデパ地下散策~。
で、お土産探しに行ったツケモノヤさんで、試食いっぱいしたー
賀茂ナスおいしかったなぁー
そしてKちんもおうち用にお土産買い終わり、いよいよバイバイの時が…

ていっても地下道でジャッカン迷子になり、
Kちんにわかるところまで連れてってもらいしばらく立ち話。
まぁいろんなことしゃべったなぁー。

玉木サン関連でお友達になったはずなのに、こーやって全然違う話をして、
(あ、もちろん玉木サンの話もおおいにしましたよw)
普通に友達として続いて行く…(玉木サンが抜きになったとしても)
すごい縁を感じ、玉木サンに感謝しつつ…
Kちんとも別れましたー。

そしてやっとホテルに戻ってチェックインして、
あまりの暑さにクーラーガンガン入れたら体冷えすぎたという…

そして夜は夜で、はじめましての玉友さんに会いに
某お店まで行きますっ!


っていうところで続きますw(出たドSwww)

いろんな思い出 | コメント(0)

ぶらり一人旅 in kyoto

2013/08/19
ということで、京都へ行く前日はたまたま休みだった
1号と、ホテルのランチブッフェ食べに行ったデスよ。
いやー見晴らしのいい席に案内され、おいしー地中海料理をいただいて
きますたー。


あ、でも1号とはほんとくだらない話しかしなかったなーって記憶しかないw
その後、ブッフェ後は食べ過ぎたのもあり、
ちょっとブラブラ銀座までお出かけしてまいりますたぁー。
(といっても何買うでもなかったけど・・・w)

そして翌日、自分は早朝の新幹線で
京都へ向かうべく早寝を決行しますたですよ!


ということで、こっからが京都編w

朝、8時には京都着いたですよ。
泊まるホテルが駅の目の前だったので、
そぅそぅに荷物を預けに行きます。

というか、朝早くから行きたいところがあったのです。
そのために早く京都に入った感じ??
さっそく朝ごはんを調達し、地下鉄乗り場まで行き、
行きたい場所までの地図を見る・・・。

あ、調達した朝ごはんは、玉木サンが京都に来てた時に何回か
買ってたシナモノここのパンです!

ビーフカツサンド


で、買って食べるとこ探したけどなくて、とりあえず現地に向かおうと
思ったけどよくわからないので、窓口にいたお姉さんに、
「○○○までいけますか?」と聞いたら行けますよーって言われたので、
地下鉄に乗ってみたはいーが、本来行きたい駅に着かない。
名前が似てる駅でとりあえず下車する・・・。

地上にあがって地図で現在地を見ても近くにそれはない。
ん?と思ったら全然何本も通り手前に来ちゃってるー(T^T)
ということで、iphone片手に行きたい目的地まで、
暑い京都を延々と歩きましたよー。

途中、信号待ちは日陰にはいり、コンビニ見つけては、
一回涼みに入り・・・繰り返して到着したのが、
前に行こうと思って行けなかった
【聖護院門跡】


中の拝観は、前日までに予約しておかないと入れないということで、
旅行決めてすぐに申し込みの予約をしておきますた。

ここは言わずとしれた「大奥」ロケ地ですねぇー。
まちゅしま様が、コウ将軍の前で
「負け申した」のところです!

もぅねーここに来れることにウキウキしてたんですよー(ただのミーハー)
一日、10時と14時しかやってくれないし、
何人かまとめての案内になるので、ちょっとどーかなーと思ったんですが!
まぁなんと!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
説明してくれるお坊さんが超絶のイケメン!!!(マヂかっ!!!!)
自分、1人なのにテンソンあがりました。ハイw ← ミーハーですけど( ゚Д゚)ナニカ?

かれこれそのイケメンお坊さんの説明を1時間受けながら、
あちこち中を回るわけですねぇー

でも一番最初の間で、
「ふすまにはくれぐれも触らないように」
と注意されます。

なんと!ふすま1枚○百万とか、○千万するそうです・・・。
作られた当初のままの状態だそうで・・・
金箔とか塗ってあるんだって!

そー言われて、ふすまの近くに立ってた自分・・・
慌ててどけましたよ!
だってカバンとカメラがぶつかりそうで怖かったんだもーん(T^T)

カメラで思い出した。
写真はあちこち撮ってもOKとのことでしたので、結構撮りました。
あ、でも仏様だけは撮っちゃいけないということでしたけど。

お坊さんのお話は、けっこー興味深く聞きました。
山伏にも階級があると。階級によってつける装飾品が違うとか、
女人禁制の山で、本当に修行するんだってこと。
仏様より、天皇家からの入家される住職に会いに来られる方が多かったこととか。
意外とこーいう話好きなので、けっこーマジマジ聞いてましたねー



まちゅしまさまの、負け申したの庭(正確にいうと庭ではなく護摩壇をたくところだそうです)

コウ将軍がツカツカ歩いてくる廊下

みずのゆうのしんと申しますといって座ったところ。
これは奥の書院の方ですた。ここには水野とまちゅしまさんが座ったそぅです
大奥の監督はセットを使うのを極力イヤがり、
昔当時のものをそのまま使いたいという方だったそぅです。
お坊さんが言ってますた。

こっちは、菅ちゃんと堺さんの大奥で、菅ちゃんと堺さんが使った
昔は天皇家の方しか座れなかった台座とかなんとか。
ほほぉーここにも菅ちゃん来たのねぇーとか思いながら。
ここで2人愛が芽生えたのねぇーとかw

そしてお坊さんのチョイチョイ出てくる大奥ネタにも敏感に反応w
自分以外にめっちゃ反応してたのは子連れで来てたお母さんたち。
(ニノのファンらしー携帯の待ちうけがニノでしたw)
まぁいろいろ撮っていいんだけどお坊さんが説明で
「ここに二宮さんがー」とか「大奥の撮影でー」っていうと、
もぅ待ってましたー!とばかりパシャパシャ写真を撮る・・・。
大奥のDVDだか画面キャプチャもしてましたね。携帯見ながら同じ位置から
写真撮ってましたん。(どこもやることは一緒かと・・・w)
でもふすま外して撮影してるので、同じ形にはなってなかったり、
カメラの位置を何度も変えたりして撮ってるので、
ちょっと雰囲気変わるんだけどねー
でもお母さんたち、それに夢中になりすぎて、
お坊さん他みんなが移動してるのに、なかなか来ないので、
一番後ろにいた自分に、「すいません。呼んできていただけますか?」
と言われたので呼びにいきましたw
でも呼びに行ったのにまだ写真撮ってましたからね・・・。

っていうか団体行動ちゃんと取れない大人・・・
自分たちの子供はどー思うか・・・なんて考えないんでしょーね?
ちょっとイタく感じましたよ・・・(-ノ-)/Ωチーン

そして1時間かけて説明が終わりますた。
さて続いてはお昼です!
食べたいものが決まってたのでお店目指してレッツゴー!
と歩いて行くので地図で調べてたら蚊にみごと5分で3ヶ所さされたという・・・orz
今年初の蚊にさされ・・・かゆいっ!
ということでお店へ向かいました~。

ってすでに長くなったのでお昼以降はまた続くです!w

いろんな思い出 | コメント(0)

あちこち観光!3

2012/08/19
ということでキーボードマスターやってきたわりには
このブランク埋められない自分www
ダメだぁーやっぱり仕事しないと!(しないくせにw)

ということで旅行記続きも書かないとぉー(;・∀・)

熱田神宮から戻ってイベントまでですねぇー
意外と早く熱田神宮の参拝が終わってしまったので、
名古屋といったらやっぱり【名古屋城】じゃん?
そんな話になり急遽、向かいましたよ。【名古屋城】
写真 5 (14)
城に近づく前に前景を!
夏休みってことでけっこー観光客いましたねぇ~
家族連れとか。

写真 2 (24)
石垣見てテンソンあがる歴女w
写真 1 (32)
さらに近寄って下から仰ぎ見るw
写真 2 (25)
屋根の上の【金のしゃちほこ】
まぁアップでこれが限界・・・。

そしてなんでも本丸御殿の修復工事が見れる!
ということで、中入ってきましたー
白ヘルかぶって安全第一!!!
写真 4 (18) 写真 1 (36) 写真 2 (30)
中はこんな感じ~。
2013.5に公開予定だそうですたよぉー

その後も展望台の中に入っていって、
一番上から外を望む景色はやっぱりすごいよぉー
名古屋がけっこー見渡せてよかったデス(中は写真撮影OKなところばっかり)

そして名古屋城探索を散々して楽しかったし、
名古屋イベ来る玉友さんと合流してお昼食べるために、
栄に戻りましたよぉ〜。
お昼ご飯は玉友さんセレクトだったんだけど、
お店に辛いのばっかりだよ?あるの...って言われて
どーしよぉーと。でも腹くくって行きましたよぉ〜
写真 3 (21)
矢場町の矢場とんを横目にたどり着いたのは…
とあるお店にお昼ごはん食べに行きました。
けど意外とこのお店長居出来ない感じのお店だったので、続いてイベント会場近く
名古屋駅まで戻って、こっからお土産ターイム!
自分はとりあえず絶対買って帰らないと行けないものあったので、
一気に購入〜。

買ったお土産持ってzepp行くのはなんだったので、
ロッカーに入れた荷物に追加して投入!
その後zeppへ歩いて行きましたぁー。
なんだっけ?あの大きい人…あの下って本当にちゃんとした待ち合わせ場所なんですね!

意外と早く着いたので、
コンビニでジュース購入してたら、知ってる人たちがワラワラきましたwww

そーしてこの日イベント最終日。
もう一度会っておきたい玉友Tさん探して会場もれなく回ったら、いましたー!
良かったぁーお会い出来て♪ その娘さんNちゃんにも
久々の再会を果たしました!って前に会ったのは…aliveの時?
子供の成長って早いんですね…あたらめてTさんとの歴史も感じた瞬間でした。

そーしてグダグダなDVDが流れてる間、今回は比較的前の方の座席だったので、
いろいろと仕込みを…w
してませんwww

そーして、楽しかった観光がイベント始まりとともに終了したわけでありますた…。

2泊3日という日数を一緒に遊んでくれた玉友さんたちありがとぉ〜!
そしていろいろ調べてくれて連れて行ってくれてありがとぉー!
イベントの会場でお会い出来た玉友さん、
お土産等々ありがとございますっ!
こーやって玉木サンがイベントやってくれるといろんな人と出会えるのが
いーですね!
これからもよろしくお願いしまーす♪

ってイベントのこともちょーっとだけ書いておこうかなぁー
(ダメか!!!w)

いろんな思い出 | コメント(1)

あちこち観光! 2

2012/08/13
さてさてー夏休みですねぇー
オリンピックも閉幕いたしましたー
メダル数も過去最高?ということで日本選手のみなさん、
お疲れ様でしたぁー!

そぅそぅ。
自分は今休みデスよぉーでも今年の夏休みはいつもの夏休みと
ちょっと違うんです・・・いろいろバタバタしております<私事で。
後数日、ちょっとどたばたするし、今日もこれからPC取り外しちゃうので、
しばらく更新は出来ないかもです。
(まぁ数日後、テストってことですぐ繋げるかもだけどw)

そんなわけで、とりあえず野間から栄に戻ってきた続きを記録しときまーす!

野間から栄に戻る電車は、
高校生の巣窟となっておりましたぁー。
ってすごい数の高校生が乗っててビックリ~。

昼の部のLIVEが終わり、こちらのテンソンはあまりあがらず
帰ってきてたわけですよ。
全員プレゼントがあったり抽選があったりとか?
自分たちはハズレてたので、当日何があるか全然押さえてなかったですねぇー
あぁートレイラーとかだけどなんかしら欲しかったなと・・・。

ほんと残念で仕方ありません。
ちなみにロー○ケからは「今回あなたは運がなかったってことで・・・」
的なこと言われたんだけど、
なんでもはとらんからは、昼、夜と同じ人を当てちゃダメって
言われてたんだそうですお?
後で玉友さんに聞いた話ですがね・・・
って運悪かっただけじゃなく、そちらの手違いだからなっ!
とブチキレそーになりましたけどね。
その話後で聞いて・・・。

はぁそんなこんなでとりあえず栄について、
まずは最終日名古屋のオレンジグッズを買い足す計画をしておりますた。
100均探してありとあやるるオレンジグッズを持って、
おおはしゃぎしてた大人二人・・・w
ウケるwww
そーしてとりあえずオレンジグッズは定番グッズに落ち着いちゃいましたけどねー(;・∀・)

そして流石に歩き疲れたしってことで、本場のコメダへ行ってきましたよぉー!
写真 4 (16)
おなかは昼食べ過ぎたせいで全然減らなかったので、
シロノワールは断念だけど、
コーヒーシェイクガブ飲みしちゃいますたお。
そして昼の部に参加してたMさんもここで合流~。
あーだこーだいろんな話をしてますた。
ってMさんに会ったのも久々だったので、いろんな話しましたよぉ。
北海道とかの話とか。
そーしてる間にも他に昼の部参加した玉友さんから連絡があったりしたけど、
場所的に名古屋じゃなかったので会えず・・・。
みんな日帰りでMW見に行ったりするので急いで帰っていっちゃいましたぁー。

そして、イー時間になったし夜ご飯も食べたいねぇーって話で
さて!名古屋メシ何しよーって話になり、
コメダで作戦タイム~。

けっきょく夕飯は手羽先に決定!
というころでホテル近くに手羽先屋があったのを思い出し移動開始~
写真 5 (12)
そーしたら名古屋のテレビ塔がキレイにライトアップされてますたー

で、夕飯は
写真 1 (30)
風来坊の手羽先ですよー
最初お店に着いた時は混んでたので、時間だけ予約して
一度ホテルへ戻り荷物もろもろ置いてきたー

そして手羽先のおいしい食べ方見ながら食べてたけど・・・
4つくらい書いてあったけど意外と難しくて、
ほとんど適当に食べちゃったwww
色気より食い気www

翌日イベントまでどーするか?といろいろまた作戦会議したんだけど
炎天下歩きまくって、酒飲んでしまったらKさんが
ジャッカンダウン入っちゃってw
そうそうにお店から撤収~!
Mさんとはホテルが別なのでそこでお別れ~。

いやー今日は食べた!っていう一日になりますたー

その後部屋に戻るもやっぱりオリンピックを見ちゃって
なんだかんだやっててまた寝るの遅くなったというね・・・(;・∀・)

そして朝、Kさんとまずはホテル近くのスタバで朝ごはんを食べますたぁー
写真 2 (23)
それからMさんと待ち合わせした場所まで移動~

今回朝から行ったところは
由良御前のお膝元の【熱田神宮】へ朝から行ってきますたぁー
写真 3 (20)
いやー暑いよ暑い・・・。

鳥居くぐると木がすごいんだけど、
写真 4 (17)
蝉が超鳴いてて・・・余計暑さを倍増させてますたー!
あちー!!!
写真 5 (13)
中にはこーんな大きな楠があって・・・
と思ってたら小学生の集団が大量にいてうるさかったデス(爆)
砂煙あげながら中走り回ってたお…

写真 1 (31)
本殿
修復したばっかりだったんでしょーけど、
周りがすべてキレイだったんで、ちょっと味がなかったよぅに
感じたけどまぁいーですw

って由良様どこー?!(いるわけねーw)

お宮参りの人が多くて人なしで写真撮れなかったのが残念だったけど、
なんだか荘厳な気持ちになりますた。
おみくじとか全然ひかなかったけどw

そして朝早くから観光に行ったので、
途中名古屋イベントで合流するはずの玉友さんがくるまでは時間があるってことで、
また次のスポットへ移動~

暑いから電車が涼しくてよかったぁー。


ということで続きます!(またかよっ!)


いろんな思い出 | コメント(0)

あちこち観光!

2012/08/12
さてさて、7日のLIVEは外れたので7日は観光デーにしますた。
写真 1 (34)
大阪の金券ショップで買った近鉄アーバンライナーという特急で
大阪→名古屋2時間ちょいの旅。
デラックスシートに座ったので横3列とVIPな移動でしたー
朝、早かったから人少なかったしw
写真 2 (28)
途中、津 とか 四日市とか通過して、
「あぁー聞いたことあるー」なんて思いながら、
朝ご飯おにぎり食べたり、寝たりしながらゆったり移動~
無事名古屋に着き、まずは栄のホテルへ移動デス~
で、サカエチカ歩いてる時、
「あーきっとこの辺で玉木サンは社長にナンパされたのねぇー」
なんてくだらない妄想をwww
でも地下入って軽く迷子。
なんで地下だと迷子になっちゃうんだろうねぇ?(謎)

っていうか大阪、名古屋と暑くてたまりませんでしたよっ!
関東より暑いんじゃね?

ホテルに荷物を置きに行ったら、昼LIVEから参戦の玉友Mさんと合流~。
とりあえず昼ごはんを食べに行こうー!
ってことでやっぱり【ひつまぶし】が食べたいっ!
ということになりお店に向かうもー
なんだかお店にたどり着けない。
地上に出てまでも迷子www
でもKさんが探してくれて、無事ひつまぶしのお店に着きました。
もちろん行ったのは、【あつた蓬莱軒】
お店の外にずらーっと列が並んでてどれくらい並ぶだろーって感じだったのです。
そんなことしてたらMさんがはとらんへ向かわねばーって
時間になってしまい、泣く泣く食べずにLIVE会場に向かっちゃいましたぁー

自分たちは20分くらい並んで中に入れて、
その後5分くらいで出て来たかな?念願の本場ひぶまぶし!
ひつまぶし
食べ方が書いたのがテーブルの上にあり、
その通りで食べてみました。

まずはおひつを十字に分ける(4等分にするということ)
1.そのまま食べる
2.薬味をのせて食べる
3.薬味をのせたところにだしをかける
4.後は好きな食べ方で

という感じに書いてあったので、
4等分以上に切ったおひつを少しずつ食べてみますたー
いやーうまいっ!うまかったよ・・・。
本場有名どころのひつまぶし食べれてよかったよ(高かったけどw)
自分は薬味かけて食べるのが好きかなぁーって感じ。

ご飯の量、けっこーあったのよ。
いつもは食べない量なのに、もったいなくて全部食べたら
苦しくて死亡・・・

けど時間がないからさっさと移動~ってことで、栄から片道1時間以上かけて
ついに行ってきましたよぉー
野間途中
途中意外となんにもなくてビックリw

野間
野間へ!こー言う時じゃないと行けないから。

っていうかねー駅降りたら・・・
何もないのよぉーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
日陰が!!!
超、汗ダラダラしながらとりあえず目的物めがけて歩きますー
途中にいっぱいこれあるお。
のぼり
要所要所にはあるから意外とわかりやすい?

まずは駅から湯殿方向へ向かいますー
野間2
途中にあったゆかりの場所。

その後また歩くも意外と場所がわからなくて・・・
どこに湯殿あるのー!?とか絶叫しながら歩いてますた。
そしてKさんが蚊に食われつつ(二人して超食われる人だけど今回は自分は食われなかった)
なんとか無事到着~!
湯殿
あーこんなところで義朝さん、殺されたのねぇー
なんていいながら写真撮ってますた。
でも日陰で蚊がいっぱいいたので急いで撤収www
義朝公
日陰にいました。義朝さん。
光がちょうど上からさしてて・・・いたのかね?義朝さん。

そして、野間大坊までまた戻る途中、
ファンであろう方数名とすれ違いましたw
みんな考えることは一緒だったというね。

途中、
長田屋敷跡
長田家跡地
はりつけ 松
長田親子がはりつけられて斬首されたところ。
いやーもぅちょうど太陽高い位置だったから、光が入りすぎちゃって・・・。
すごいことになっちゃいますた。

っていうかほんと日陰ないー(;・∀・)
歩くこと20分くらい?
やっと野間大坊まで着きましたー
血の池
入り口には血の池が。
ここは、義朝さんの首洗ったところですねー
国に災いが起きると赤くなるとか。
写真 1 (28)
絵馬これと一緒だったね。
義朝さんご一行wイケメンw
写真 2 (21)
看板
門
頼朝さんが建てた門。

写真 5 (11)
お墓に行ったんだけどさすがにお墓は写真撮れない・・・(;・∀・)
で、みんな木刀に願いごと書いてたけど、自分たちはお線香あげたくて、
買おうとするも火がないっ。
火を探して大御堂寺の方へ。
本堂
でも火がなくて、違う場所に行ったらあった!
っていうかそこで絵解きするところでビックリ。

絵解きは予約してなかったので、そのまま拝観料払って、
中に入れてもらいましたー
写真 4 (14)
もちろんこちらが義朝さん最期の図ですお。
写真 3 (18)
こちらは頼朝さんが義朝さんを弔うために、呼んだお坊さんたち。
総勢1000人とか?
写真 1 (29)
最期の図を分割してみた。
落ち延びて来てもてなされてるところ、影で策略を練ってる人たちがいるんだって。
確かに。
写真 3 (19)
義朝さん最期の図。
湯殿で切られるところだけど、下に一人組みふしてるんだよねぇー素手で。
ほんと刀あったら生き延びられたと思うのー
写真 2 (22)
義朝さんの首が洗われてるの図

絵解き予約してなかったんだけど、中にいる女将さん(なんていうの?)
がサラーっと教えてくれて、
歴女なのでガン見w
中に鎮座してるご本尊も見て、おかしな質問してたという・・・。

「なんで池禅尼の墓がひっそり同じところに?」とか。
まぁご本尊は厨子の中に入ってるんだけど、
その外にあるレプリカなんだけど、それが池禅尼が、
頼朝に寄与したとかなんとか。
だそうです。

もちろん玉木サンとおそろいのお守り【勝】守りもちろんゲットしてきますたよー
(って写真撮るの忘れたw)

女将さんみたいな人が言ってたけど、
玉木サンが内緒で来た時、応対したのが住職だったそうで。
全然住職気がつかなくて、後でファンの人が野間大坊に来て、
SODAとか(野間の話とか書いてあるの)持ってきて、見せてくれて、
その時はじめて知ったそぅです。
って住職ー!って思ったって。呼んでくれればよかったのにぃーってw

で、セミナーでいそPが来た時にもそんな話を聞いてて、
あぁー本人来た時に見たかった~的なことを言ってますた。
それにしても、ファンのみなさんいろいろこの方にしゃべってるよぅで、
自分たちも「今日のイベント行かれるんですか?」とか「昨日大阪から見えたんですか?」とか
みんなお守り買ってくんですよーっていうから
「自分たちもまったく同じことして帰りますよー」なんて話させていただきました。
予約してなかったけど簡単に雑談付絵解きしていただき、
ラッキーでした。
そして最後にやっぱり義朝さんのお墓にお線香を上げて帰りました。
写真 (6)
こーんな日陰もなく天気の中歩いてたら・・・2人して熱中症になりかけて(爆)
コンビニもない、自販機もない・・・死にそうになりながら駅に向かい戻りました。

駅についたら自販機があって!!!
二人自販機にかけより、500ミリのペットボトル一気飲み。
生き返りましたw

そして昼の部のLIVEが終わったとMさんから連絡があり、
自分たちも栄まで戻りましたー


ってとこで長くなったので続く~


いろんな思い出 | コメント(0)

祝!

2011/10/18
パンパカパーン
アクセス77777件、到達いたしましたぁーヽ(*´∀`)ノ


今日朝見た時には、
まだ7776○みたいな番号だったので、今日には越えないだろぅ!
と思ってました。
ごめんなさい!

ところで誰がゾロ目を踏んでいただいたのか検討が付かないんですが、
こんなところにこんなに大勢の方が来ていただきましたぁー!
ありがとぅございます<(_ _)>

いやー嬉しいことが2倍だねー

というのも、ここを開設してから早4年目ですかね?
いやはや、早いです。
4年って。あっという間に過ぎてきました。
こんなにもココを続けてるのが自分でもすごいことなんです。
(究極の飽き性w)

っていうかしかも4年も経過してるのに、自分的に何一つ成長していないっ!!!
ってことですよ。
だってさー文章能力が
レベルアップちっともしてねぇーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ってことでしょー
これは人間的にもどーでしょーか?
大丈夫ですかね?こんなのがブログいつまでも続けててwww

ということで気持ちも新たに
意外と多くの人に見ていただけてるという実感を胸に
マナーを守りつつ、
玉木兄さんを激しく応援しつつ(偏愛とか妄想とかw)
タマクラにジャッカン毒吐きつつw
これからもがんばっていこーと思いますっ!!

こんな感じで自分のペースでやりたいよーにやっていこぅと思います!

これからもこんなところでよろしければ、
末永くよろしくお願い致しますデス




いろんな思い出 | コメント(0)

北海道 いろいろ ②

2011/08/15
昨日のチューボーですよおもしろかったですねぇ。
かなりの回数リピしまくりましたが( ゚Д゚)ナニカ?

もぅねー何がいいって、もぅすべてデスよ。
っていうか日ごろちゃんと料理してる人の手つきだよねぇ?
それにしてもー、
片栗粉にまみれてる指やら、アスパラ切る手やら…
ってタマゴとぐ手つきにも!?∑(゚∀゚ノ)ノ
どーもやっぱりこの人の手に弱いよぅですぞ?

っていうかあの手に握手されたんか…(ノ∀\*)キャ←妄想が暴走ちぅw


はっ!失礼しますた。

というわけで北海道旅行記 続きます~




>>Read more・・・
いろんな思い出 | コメント(0)

北海道 いろいろ ①

2011/08/14
そぅいえば最近【another sky】のリピがハンパありませんっ!
っていうかもぅどぅにもこぅにもスタジオの玉木サンも、
Live玉木サンも(何回も見てるけど)かっこよくて仕方ありませんっ!
というか公式HPではスーツケースも写ってますっ!
(でも見たことないけど…)
ということでコチラ→
なんだろぅ。前髪あるとミッチーを彷彿とさせますが、
まったく別人でありますね!?
っていうかもぅかわいこちゃんで仕方ありません!(あーもぅ暑くて頭おかしくなってるw)


ということで、せっかくなのであちこち行ってるので、
自分の記念もかねて北海道旅行記いきまーす!

玉木サンは出てきませんのであしからずーwww

>>Read more・・・
いろんな思い出 | コメント(0)
 | HOME | Next »

